« 事務連絡的な | トップページ | 大嵐規制なしでマジテンション下がる »

2012年2月13日 (月)

禁止・制限

今期における僕の本気遊戯王は終わりをつげました。特に結果を出すことなく。

カードゲームって難しいね。

   

    

僕には

『コナミは3月~9月環境ではXXXXの傾向があるため~~~』

みたいなプロフェッショナルな見解とか出来ないので、希望だけ言ってきます。

    

■規制希望

大嵐 環境におけるガンレベル120

ダンセル 環境におけるガンレベル75

ゼンマイのどれか 環境におけるガンレベル30

真炎の爆発 環境におけるガンレベル25

ヒュペリオン 環境におけるガンレベル20

    

     

消えとけよマジで。って思うのはこんなもんではないでしょうか。

    

●大嵐

「遊戯王ってクソゲーですよね!」

って言われたら、

「大嵐あるからそうですね。」

って返答するレベルの糞カード。

明らかにサイクロンフル解放がミスでした。本当にありがとうございました。

   

これマジでやばいから切実にどうにかしてほしい。

今期の遊戯王はこれに振り回されっぱなしでした。引いたら勝って、打たれたら負ける的なのばっかでした。

  

これの恐ろしい所はプレイング云々ではないところですよね。サイクにビビるかこいつにビビるかの結果論を直感的カードプレイングセンスで見極めなければならないところ。

今期の遊戯王は直感的カードプレイングセンスが必修スキルでしたとw

    

サイクロンを制限まで落とすか大嵐を禁止にするか大嵐をフル解放するかのどれかにしてほしいです。

    

●ダンセル

遊戯王界は病気に侵されている。ファッティ倒せない病という病気に。

皆さんご存じのとおり、インゼクターは召喚から効果起動までに関与出来るカードがなければ場の壊滅(に近い物)が約束されます。

このインゼクターが流行っているから召喚、効果妨害系を中心としたカードのピックを義務付けられて、場にいるファッティを対処できるカードが減少傾向にあります。

蘇生系も含めるとかなりの回数でダンセルが出現するので、妨害札は可能な限り投入するのが一般的となりつつあります。

   

となってきたため、地雷系が召喚したファッティの対処に非常に困るわけです。

かといってそこにスペースを割くわけにはいかないので、デッキタイプの固有カード群にファッティを対処出来る力が重要となります。

・・・で、今あるデッキタイプの中で一番ファッティを対処出来る力を持っているのがインゼクターっていうねー。

   

自分が病原体をまき散らした挙句、自身が一番強い抗体を持ってるとか流石に笑うw

インチキたいがいにしろ。

   

●ゼンマイのどれか

ここからは出来れば規制が欲しい~レベルです。

   

これ流石にやばいっしょ。ゲームにならないとはこのことだよ。

良く知りませんけどあんまり勝ってないってことは現実的に勝ち続けられないデッキなんでしょ。

これと当たったら完全なる運ゲーでしか無い感じが残念すぎる。

    

●真炎の爆発

スーパーおろまいと揃うと、

ライブラリアン+レベル6+2ドロー+@

らしいじゃないですか。

   

異常www

3積み可能な組み合わせで、やって良いレベルではないでしょ。

    

●ヒュペリオン

ファッティ倒せない病が蔓延している今、天使が熱い! かもしれない。

前はそんなに問題があるレベルではなかったんだけど、ダイガスタフェニックスが出てから許容範囲を超えちゃったね。

完全にとばっちりだけど仕方ないね。

   

   

こんな感じー。

最悪ダンセルは良いから大嵐だけどうにかしてくれ。

もう、この大嵐による地獄環境は続ける気力は無いぞ…

« 事務連絡的な | トップページ | 大嵐規制なしでマジテンション下がる »

遊戯王」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1610259/44094242

この記事へのトラックバック一覧です: 禁止・制限:

« 事務連絡的な | トップページ | 大嵐規制なしでマジテンション下がる »