« 僕の選考会 | トップページ | 過去をふりかえよう_ハンデス1 »

2012年5月 9日 (水)

世界の果ての果て

まさかの世界の果ての果て復活でテンションあがる。
カトキチさんに習って、僕もブログの更新頑張ります。

 

大会7日目 使用デッキ まごうことなきカズマサ・テスタロッサ2012_01(俗に言うラギア)
  
1回戦 聖刻
・ダンセルで死亡状態になってましたが、聖刻でした。セーフ。
・「じみ!」したら相手も「じみ!」してくる面白い展開。しかし相手はジミー軍団ではなかった。
〇〇

2回戦 子供バーン
〇〇

3回戦 ヒーロー
・神の警告を打ったら蘇生とミラクルフュージョンで一気に殺された。
・見せたカードは警告ぐらいだったので、「じみ!」せずに続行。経緯は忘れたけど、一方的にライフ削られすぎた上の消耗戦で、バブルマン2ドローされて終わりが見えたけど、そこから相手が無反応になり1950が3ターンダイレクトして勝てました。奇跡!
・満を持しての「じみ!」で勝ちに行くもゴーズ踏んで大ピンチ。
ゴーズの処理に消耗しすぎて終わりが見えるも、モンスター出てこず勝てました。奇跡!
相手、スノーマンとゴーズしかモンスター引けてなかったみたいです。
×〇〇

4回戦 アライブヒーロー
・ショックルーラーにはめ殺されました
×〇×

5回戦 ウェルズラギア
ゲームが終わってスコアシート渡したら弾かれました。
正式な試合じゃないとかなんとか言ってたけど、どうなんよこれ。

※ちなみにスコアシートは無記入で提出しましたが、何故かコナミの成績表には勝ち星ついてました。これは吹くwww
〇〇


4-1で3位。

これで僕の選考会予選は25-7で終了です。
大会7回出て7回負けました。
1大会で1回負けてます。全く勝てません。

優秀な人は7回出たら敗北は2回に抑えるんだろうなーと考えると悔しくてしかたありません。
悔しいので真面目に修業します。



余談だけど、天下無敵のジミー戦術をしてるんだけど何故か相手のリアクション薄いんですよね。
『余裕の想定内です』って感じがちょっと怖い…

« 僕の選考会 | トップページ | 過去をふりかえよう_ハンデス1 »

遊戯王」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1610259/45188549

この記事へのトラックバック一覧です: 世界の果ての果て:

« 僕の選考会 | トップページ | 過去をふりかえよう_ハンデス1 »