« 僕の選考会への挑戦 | トップページ | 世界の果ての果て »

2012年5月 6日 (日)

僕の選考会

20-10でもいけると信じて

■1日目 ヒーロー

1回戦 バスターモード
○○

2回戦 ウェルズラギア
〇×〇

3回戦 六武衆
・相手先行門からのシエン、師範、ショックルーラー。カード一枚も見せず負け
・一枚も見せなかったのにスノーマンイーター入れられる。不思議!
・1番安全だと思ったルートを選択したら、3300シンクロのバーン効果で殺された。1番安全(笑)
×〇×

4回戦 ヒーロー
・相手先行ライオウエンド。カトキチトリック型終了のお知らせ。
×〇〇



■2日目 ヒーロー

1回戦 暗黒界
・連鎖除外、ヴェーラーが腐りすぎてお話にならなかった。
・モンスターだらけでどうにもならず。カードカーDの必要性を疑い始めたのはここから。
××

2回戦 記憶にあらず


3回戦 暗黒界 サイトさん
○○

4回戦 ウェルズラギア
○×○

5回戦 記憶にあらず



■3日目 ヒーロー

1回戦 子供


2回戦 子供ヒーロー
〇×〇

3回戦 インゼクター
・相手先行カードカーD。踏ん張ったけど蘇生から崩されて終わった。
・こちら先行カードカーD。蘇生使われたけど、守り切れて勝てた。
・相手先行カードカーD。大嵐を最小の被害で抑えて勝てる流れだったんだけど蘇生から崩されて終わった。
カードカーDと死者蘇生は今期のガンですね^^
×〇×

4回戦 ウェルズラギア
スノーマンイーターを入れなかった弱さを付かれました。
〇××

5回戦 記憶にあらず



■4日目 ヒーロー

1回戦 インゼクター
×〇〇

2回戦 ウェルズラギア
〇×〇

3回戦 インゼクター
×〇〇

4回戦 ヒーロー
〇〇


■5日目 ヒーロー

1回戦 ギアギア 板前さん
『プレイヤー相性、プレイヤー力量、デッキ相性、デッキ力の全てが上回られている時、勝利を目指すべきではない』 K・テスタロッサ
良く分かりました師匠!
××

2回戦 子供
〇〇

3回戦 記憶にあらず


4回戦 ウェルズラギア
〇×〇

5回戦 インゼクター しゃぶ君
〇×〇


■6日目 ヒーロー

1回戦 ウェルズラギア
・ライフ軽視プレイによる敗北
×〇×

2回戦 ギアギア
〇〇

3回戦 天使
・連鎖除外、ヴェーラーを3枚引く神展開。ヒュペリオン一匹に殺されました。
×〇〇

4回戦 ヒーロー
・スノーマンイーターの糞っぷりを痛感する試合でした。
×〇〇


通算成績21-6。現実は厳しい。
20-10でもいけると信じてるから諦めませんけどね。


敗因分析したところ、格が違いましたの1戦以外は、全て実践経験不足によるものです。
結局、実践で大きく力を付けるサイヤ人タイプでも、実践以外で大きく力を付ける地球人タイプでも実践は必要という事ですね。

プレイヤーとしての詰みが見えてきたな…

« 僕の選考会への挑戦 | トップページ | 世界の果ての果て »

遊戯王」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1610259/45149674

この記事へのトラックバック一覧です: 僕の選考会:

« 僕の選考会への挑戦 | トップページ | 世界の果ての果て »