« どーが | トップページ | 青緑ローレンシウム »

2012年11月28日 (水)

強制ドロップ

MITW様のおとーりだぁー。

■ラボ公認
使用デッキ:白黒緑キングビート

●1回戦 赤青リゲル
先行IG成功からの5ターンキル食らいました。
バルバロスは壁の役割も果たさず…
×

大会開始5分でマジテンション落ちました。


●2回戦 緑単ホウライフィーユ
数の暴力して瞬殺


早く終わったんで最強と名高いブレイバーを見てました。
そしたら最強はプレイヤーでした。
精神的な意味で相手をドロップに追い込んだのを見たのは僕のカードゲーム歴で2回目です。
1回目はアウェー状態で謎の全力あおりの件です。
あまりにも不快になったので、帰っちゃいましたw
2度とあの店に行くことはないでしょう。

しかし威圧って効果あるんですね。


●3回戦 赤緑速攻
速攻に先行を取られ続けている件。

初ターンに相手、赤のレンジ2を中央端に置いてエンド。
あまり考えずにもっとも効率の良さそうな赤レンジ列の敵陣に3コスをプレイする
超スーパープレイミス勃発
そんなマヌケな事したせいでライフを3点削れられる。
バルバロスをプレイヤースクエアに立てたら案外突破されず、トリヴォールの追加に成功。
味方陣地が鉄壁となったので、あとはひたすらドローしたカードを投げ続ける作業をして勝ち。


●4回戦 白黒 古本殺し
結構長期戦になりましたが、ユニットのスペック差でじわじわアドバンテージに差をつけて無難に勝ちました。
カースドソウルが機能しなかったのが大きかったかな。

古本殺しは僕には発動しませんでしたね。天才を対象に取っているのでしょうか?




3-1。
どうしても落としちゃうんだよな…
なんかとっても基本的な事が抜けている気がする。それが構築なのかプレイングなのかはわかりませんが。

« どーが | トップページ | 青緑ローレンシウム »

Z/X」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1610259/48004427

この記事へのトラックバック一覧です: 強制ドロップ:

« どーが | トップページ | 青緑ローレンシウム »