« 動画見ました。 | トップページ | 様付で呼べい »

2012年11月26日 (月)

赤青緑カトキチターボ

世界一周旅行第2弾

■リーダー
各務原あづみ

■ユニット41枚
【S】変幻の三節棍 山吹 1枚
【IG】狩猟の女神アルテミス 4枚
【IG】金翅鳥 迦楼羅 5枚
【IG】抹消機械ヴォイド 1枚
【IG】風車変形フェルミウム 2枚
【IG】兎娘ウェアラビット 1枚
【IG】隠業の手裏剣 弟切草 4枚
【IG】未来の達人 蒲公英 4枚
ソードスナイパー リゲル 4枚
きれい好きのレモンバーム 4枚
陽気な太陽の神アポロン・アガナ・ベレア 4枚
高潔の金剛杵 木蓮 4枚
音速の城ダームスタチウム 4枚

■イベント9枚
武皇剣閃撃 3枚
爆散する石炭 2枚
ボーイ・ミーツ・ジャスティス 4枚


赤14枚
青15枚
緑20枚
※スタートカードを除く


デュエマ配色ビートダウンです。
カトキチさんのアドバンテージ発生力に目を付けて、青緑配色でカトキチさんを軸とした自身のリソースアドバンテージを獲得カードを多く積んでます。
相手カードの除去として少し赤を混ぜて赤青緑になりました。

全体的にサイズが小さめなのは、1体で倒せない相手は2体で倒すor火力かソウルで何とかするつもりだったためです。
実際は机上の空論で、9500にスーパーリンチされましたけどね…

リゲルはおまけです。囮役&ファッティ対処の際の2体アタック時の便利君と思って最後の最後で採用しましたが、別に大した働きをすることありませんでした。

あくまで主役はカトキチさんですが、いかんせん9500を倒せないのが何とも。。。
残念だけど、このラインが変わるまでカトキチさんは使い辛いです…



まぁただの駄作でした。初心者特有のゼクス分かってない構築の典型的な例ですね。今評価するなら100点中5点です。
七支刀を積まないとか正気じゃない。。。

« 動画見ました。 | トップページ | 様付で呼べい »

Z/X」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1610259/47978154

この記事へのトラックバック一覧です: 赤青緑カトキチターボ:

« 動画見ました。 | トップページ | 様付で呼べい »