« 失笑カード筆頭 | トップページ | 前哨戦 »

2012年11月20日 (火)

白黒緑ガルマータ

パートナー事件発生のため、僕が持ってるデッキで唯一大会で使ってないデッキです。

■リーダー
弓弦羽ミサキ

■ユニット44枚
【S】変幻の三節棍 山吹 1枚
【IG】隠業の手裏剣 弟切草 1枚
【IG】持ち逃げするメインクーン 3枚
【IG】ロウブリンガー ダウラギリ 3枚
【IG】星のエトワール 3枚
【IG】執筆するアビシニアン 4枚
【IG】不幸の魔人ミセリア 2枚
【IG】孤独の魔人ソリトゥス 2枚
【IG】骨騎士スケルタルナイト 2枚
創造のクレアシオン 4枚
魅惑の七支刀 月下香 4枚
きれい好きのレモンバーム 4枚
ロウブリンガー トリヴォール 3枚
冥司教スケルタルビショップ 4枚
秩序の頂点サー・ガルマータ 4枚

■イベント6枚
武皇剣閃撃 4枚
魔人の目覚め 2枚


緑13枚
白24枚
黒12枚
※スタートカードを除く
※大会参加の時から若干修正が入ってます。(勘違いあやめが抜けてエメラルドソウル・七支刀が増えてます)


とても強そうに見えたガルマータを主軸にしたデッキです。
トリヴォール・ビショップとか欲張った結果、マナカーブと色バランスが崩壊しています。

スケルタルビショップや魔人の目覚めは七支刀とクレアシオンを見てます。
理屈通り悪くない動きはしましたが、マナカーブが高コストに寄ってるため、それにエネルギーを割いてる余裕がない場面が多々ありました。

まぁ、色々と失敗作です。白メインは駄目な感じがしました。
ガルマータ自体は悪くないんだけどね…
白にクレアシオン・ガルマータに次ぐタレント待ちかな。。


この時期は5000が偏る論でルリジッサ採用を懸念してたのと武皇剣閃撃が最強だと思ってたはず。青いwww

武皇剣閃撃は動画のとおり最強コンバットなのは間違いないけど、コンバットが必要かどうかは別の話だよね。っていう。

« 失笑カード筆頭 | トップページ | 前哨戦 »

Z/X」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1610259/47905882

この記事へのトラックバック一覧です: 白黒緑ガルマータ:

« 失笑カード筆頭 | トップページ | 前哨戦 »