« 初めての大会参加 | トップページ | 安定のカリスマ »

2012年11月 2日 (金)

3色にする利点はない。
そんなアドバイスを頂いた時が私にもありました。

自分の感性で色別に優劣を付けると
黒>緑>赤>青>白
となります。これについては一般論なはず。

黒は現時点でのゼクス界最強のユニットを要し、防御にも優れる良色。
ゼクスで勝利するために必要な要素を最も持っています。

緑はゼクス界No2を要しながら、それ以外にも多数のタレントが揃っており、最強色にも思えるが、ゲームスピードにマッチしていない部分があり脆い。
一歩黒に劣ってる感があります。

赤は便利なカードがちょこちょこいる感じ。サブ色として有能なんじゃないかな。
今のゼクスは赤か黒のどちらかを積まなければならない風習があるため、見かける機会は多いはず。

青はもう少しメタが回れば強いはず。誰かカード下さい。

白はあまり知りません。何もないんじゃないかな。いつかのディメンションゼロよりもひどい扱いではないかと。


現時点ではルール的にもカードのシナジー的にも色を絞るメリットは薄いです。
だから単純に上から順番に強い色を採用した3色赤黒緑が最強だと思ってます。
ほんとは赤黒緑を殺しに来た黒緑が最強だと思ってますが、しばらくメタが回りそうにないので、赤黒緑の天下が続くと思います。

と言うわけで、僕的には3色にしない利点がないレベルで多色優位だと思ってます。サイトさん。
対人経験0のため、信憑性は皆無ですけどね。
とりあえず早く試したいです。


4色でも良いんじゃないかなーと思ってますが青が足りません。

« 初めての大会参加 | トップページ | 安定のカリスマ »

Z/X」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1610259/47686347

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 初めての大会参加 | トップページ | 安定のカリスマ »