« 分担 | トップページ | 白黒緑ガルマータ »

2012年11月19日 (月)

失笑カード筆頭

バルバロスを使うときは来そうで来ない。

  

■ファイアボール公認
使用デッキ:5色ビート

●1回戦 白単
リンチして勝ち。


●2回戦 赤青
先手を許してIGを良い具合に成功されて、人魚にフィニッシュされて終了。
良い所なしでした。
×


■カードラボ公認
使用デッキ:最強と名高い赤緑ブレイバー

●1回戦 黒緑プラセクト カドワキさん
相手先行でIGの成功が悪かったため、資源が枯渇してました。
はめ殺しで勝ち。


●2回戦 赤白
この一年ぐらいで最も酷いゲームになりました。
初手に赤・黒蘭丸が2人いたので、マリガンしたら3人になって帰ってきました。
ご丁寧に初回のエネにもいらっしゃったので、4人でした。

先行何もせずエンド。相手3コス5000で山吹攻撃
返しにジークフリードで殴り返すも、手打ちのヴォイドブリンガー2体に返される。

とそれなりにゲームできる流れになりそうでしたが、そこからIG5連続成功というZ/X始まって以来の事件が勃発して壊滅。
適当にティラノに押し込まれて終了。

ゲーム開始からの5連続IG成功は仕込みとかして一度体験してみる事をお勧めします。
僕は岩佐俊樹になりかけました。素晴らしい経験です。

相手が「こんなの駄目だ。出してるだけで勝ってるだけだ」とか言ってましたが聞かなかったことにしました。
×


●3回戦 緑単ファッティ
後攻で黒蘭丸しか出せるユニットが居なかったので、マリガンしたらプレイできるユニットが蘭丸だけでした。
今日は何かがおかしい…

黒蘭丸スターとトかしてたので一方的に押し込まれる苦しい展開。
ライフ3点削られるも意地で巻き返して場をリセット。
ライフを狙いに行こうという所で、相手のファッティが並び始めて圧殺されました。
×

●4回戦 黒緑バルバロス
リンチしました。
ヴォイドブリンガーが2体出ましたが意味ありませんでした。




勝てません!

« 分担 | トップページ | 白黒緑ガルマータ »

Z/X」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1610259/47889599

この記事へのトラックバック一覧です: 失笑カード筆頭:

« 分担 | トップページ | 白黒緑ガルマータ »