« 様付で呼べい | トップページ | 強制ドロップ »

2012年11月26日 (月)

どーが

プラセクトはフリーで使ったという理由をこじつけました。

■洞窟公認
使用デッキ:白黒緑キングビート

●1回戦 赤青黒緑エルナド サイトさん
後攻でIGが全くでなかったため、相手が相当遅いコントロールなのに瞬殺されかけるという悪夢の展開。
ライフ残1で凌げたので、防御にすべての力を注いで生存を図る。
そのうちこちらのユニットが増えてきたので、ぺしぺし叩いて相手も残1に。
必殺技を食らうも追撃はなかったので、戻ってったパワーカードで守備固めして、ライブラリアウトさせて詰み。


●2回戦 緑単
先行で適当に殴ってたら勝ちました。
IG確率差はありましたけど、後攻2ターン目でフィーユ元気使ってたらねェ。。。


●3回戦 緑単プラセクト
先行で殴ったらソウルでカウンター食らって、いきなり主導権を奪われる展開。
まぁでも所詮プラセクトだったので遅く十分巻き返しが出来ました。
最後は七支刀が中央に3体並びましたw


●4回戦 赤緑ブレイバー 板前さん
先行で攻め込んでたら相手がうかつなことしたので、一気にライフを削り取る。
そこからティラノパワーで大分巻き返されるも、こちらも守備を徹底し相手の攻撃を抑え込む。
相手のデッキアウトまで守り切って勝ち。



4-0
デッキパワーを考えると出木杉。ただのまぐれ。

« 様付で呼べい | トップページ | 強制ドロップ »

Z/X」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1610259/47978341

この記事へのトラックバック一覧です: どーが:

« 様付で呼べい | トップページ | 強制ドロップ »