« 5色ビート | トップページ | 失笑カード筆頭 »

2012年11月19日 (月)

分担

新段出ましたね。
誰か注目カードを教えてください。

   

■E0ショップ公認
使用デッキ:魔導

●1回戦 ヒーロービート
・1本目
ジュノン・トーラ無双

・2本目
ジュノン・トーラ無双

○○


他の上位陣がマーメイル・ゼンマイと僕を初見殺ししてくれそうなラインナップでテンションあがった。

●2回戦 ライトロード
階段で超テンション下がった
・1本目
普通に勝ち。

・2本目
相手2ターン目にギアフリードを2体召喚する圧殺パターンに圧殺されて終わり。

・3本目
先行で次元を張ったら、それだけで終わりました。

○×〇

●3回戦 ゼンマイ
・1本目
頑張ってたら勝てました。
終盤にプレイミスして超げんなりしました。

・2本目
サイク・ナイトショットにはがされて、ショックルーラー含む3体の黒枠召喚を許してしまう。
詰み

・3本目
初手がG・ネクロ・ネクロ・ワンダーワンド・強制脱出等で、マニファクチャに暴力的にアドバンテージを取られていく様を眺めてました。

○××


2勝1敗で圏外でした。

駄目すぎて吹くレベル。深刻にリハビリが必要です。
板前さんにお任せする時が来たという事か…

« 5色ビート | トップページ | 失笑カード筆頭 »

遊戯王」カテゴリの記事

コメント

魔導の注目カードはセフェルの魔導書ですね。

・1ターンにグリモ→セフェル(グリモ効果)の流れが非常に強い。

・セフェルの加入によってゲーテが打ちやすくなった。(アルマの使いまわしが強い。)

あと個人的には、魔導化士マットにも注目してます。

・打点が1600あって墓地の魔導書のコントロールが出来る。(これによってラメイソンが使いやすくなって、簡単にアドを稼いでくれる。)

クワワコさんの魔導の形が分からないですが、今回の弾で魔道は大分強化されたと思います。

新弾の炎星については前回のVジャンプのLEが届かないとなんともいえない感じです。

後はマーメイルの強化についてですが、個人的にはリードアビス、アビスコーンあたりが強いと思います。

新弾についてはこんなもんかと。

おおっ。
詳しいですね。流石です。
ありがとうございます。マジ助かります。

新段のも魔導についてはZ/Xの師匠に
『今回ゴミっすよ。ははっ』
ってアドバイスをもらってたんで、スルーしてました。
チェックしてみます。

他のカードについてはZ/Xの師匠さんがひたすら『検闘獣』という単語を連呼してましたが、祇園さん的にはそこらへんはアウトなんですかね?

追加された剣闘向きのカードは強いんですけど、高打点が並ぶ環境なので剣闘獣が機能しません、アライブからガイザレスぶっぱは強いんだけどG合わせられたら負け
新弾はとりあえずダイヤウルフ抑えとけばいいんじゃないですかね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1610259/47889474

この記事へのトラックバック一覧です: 分担:

« 5色ビート | トップページ | 失笑カード筆頭 »