« Ⅰ-3 先行公開その1 | トップページ | Ⅰ-3 先行公開その2 »

2012年12月12日 (水)

デッキ

持ちデッキは2つだけです。
情けないです。

■ブレイバー
長い間調整し続けたブレイバーですが、ようやく僕の中での現環境の完成系が見えてきました。
自由枠(スタートカード・IGを除く)の29枚は自信があって、ブレイバーデッキにもっとも必要な29枚を選定できたつもりです。
今後、多少の入れ替えはあるかもしれませんが大きく変動することはないと思います。

不安があるのはIG枠。今のブレイバーのIG枠は固定枠16枚+自由枠4枚と考えていて、
4枚の部分が非常に悩ましい感じです。

ヴォイドブリンガーもありだと思い始めて、少し挿してみてますが何とも言えないところ。

あと3回ぐらい大会参加すれば確定する気がします。
そのまえに新段が発売されちゃうかな?


■カトキチ魂
先週ぐらいから考えていたカトキチさんを中心としたコントロールもどき。
ガチガチのコントロールを目指してましたが、現カードプールでは不可能だったので、コントロール要素を強く持ったビートダウンになってます。
使い方間違ってるけど、フィフみたいな感じです。

ようやく形になってきて、ブレイバーと張り合えるようになってきました。
今日試したら1-2でした。まだ何かが足りないようです。

これこそ最も対人を試したい奴ですが、ブレイバーも使いたいジレンマ。
2デッキ制はまだか。


のちのことを考えるとウイニーについてのナレッジを貯めてかないといけないんだけど、なかなか厳しいね。
こればっかしはサイトさん頼りか。

« Ⅰ-3 先行公開その1 | トップページ | Ⅰ-3 先行公開その2 »

Z/X」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1610259/48292044

この記事へのトラックバック一覧です: デッキ:

« Ⅰ-3 先行公開その1 | トップページ | Ⅰ-3 先行公開その2 »