« コントロール | トップページ | 更新頻度 »

2012年12月 6日 (木)

遊戯王勝てません

ゼクスも勝てません

■E0ショップ公認
使用デッキ 魔導

●1回戦 六武衆
・1本目
後攻1ターン目に大嵐・結束・門で終了。

・2本目
1ターン目に大嵐・結束・シエン・マイクラでマジ涙目。
激流打ってシエンを使わせてからの、テンペル→ジュノンで何とか制圧入ってかち。
相手があまりルールを分かってないようで、ミラフォ連発すれば勝確のところで連発されませんでした。
実質負けです。

・3本目
先行シエンで涙目。
システィ・ジュノンの手札だったので、システィ通してのジュノン連発しか勝機がないため、
警告が無いことを神に祈ってジュノンプレイ。

相手『神宣で』

次ターンで大嵐からリンチ受けました。

×〇×


参加者2人でこれで終わり。
これがコナミトーナメントの力なのか…
あまりにもあれだったので、E0に勝負を挑みました。


●対E0 ジャンクドッペル
・1本目
先行システィからのジュノンでビート。
余ったユニットでガチガチガンテツを作って罠3伏せ。守備完璧負ける要素なし。

E0『大嵐→愚埋→スポーア→ジャンク→何か→ソーサラー』

即死しました。流石に唖然としてしまった。とんでもねーゲームだ。
大嵐のときに強制脱出をジュノンに打ったのが敗因です。ありえないプレイミスですね。頭おかしいですね。

・2本目
ジュノンでリンチしただけ。相性的にこちらに分があるよね。

・3本目
100人中99人が犯さないプレイミスをした挙句、大嵐の追撃を食らって死亡。



全敗エンド。なんでカードゲームをしているのか分からなくなってきた…

とりあえずまとめると大嵐な1日でした。なんでこんな糞カードが制限なんでしょうね。不思議なゲームですね。
悪いけど、これは大嵐がある限り糞ゲー楽しいゲームと言われても仕方ないですね。

…と現実逃避しても意味ないので真面目に考えるとシエンがかなり厳しいですね。
あまりいない気配があったので、無視してたんですが、これはちょっと対策考えないと不味いかも。

« コントロール | トップページ | 更新頻度 »

遊戯王」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1610259/48096235

この記事へのトラックバック一覧です: 遊戯王勝てません:

« コントロール | トップページ | 更新頻度 »