« Ⅰ-3 先行公開その3 | トップページ | カトキチ魂完成! »

2012年12月14日 (金)

勝てない野郎

ランクアップ!

■カードキンクダム公認
使用デッキ ブレイバー

●1回戦 白黒緑ガルマータ 古本殺し
先行だけどブラックユニオン打たれて後手にまわる。
ガルマータに良いようにアド取られてライフ2点失うも、手札放出して巻き返しを図る。
クロックを刻めそうな流れになるもライフリカバリ踏んじゃって、おじゃん。

トップゲー入った所で、相手が自軍にそれなりのファッティを並べる。
ここでファッティ引けなきゃ辛くなるも、トップが七支刀とジャンヌ。
強すぎ^^



●2回戦 緑単フィーユ
先行ゲーのアド取りゲーのサイズゲーで蹂躙ゲー。


●3回戦  黒単ウイニー
相手先行からの毎ターンIGという怖いことしてくるも4連続不発。
その甲斐もあってライフ一点損失のみで、こちらの防御陣の形成に成功。
そこらへんでお互いデッキ切れが起こり、双方に一点。
ここからアドバンテージ差を活かして相手のライフを取りに行くも、3点目でライフリカバリーが出る。

そこら辺からトップゲーに入り、サイズ差で押し切り出来ると思ったけど、6500以下ばっか引き込む展開&相手のIGが乗り始めたこともあり、お互いライフまで届かないユニットの削りあいが始まる。

グタグタしてたところでこちらのデッキが切れてこちらライフ残1、相手2。
ここで時間切れになったためラストターンで一点削って引き分けで終わり。

最後ジャンヌから滅殺入ったから、相手ライフ1のユニット差7-0、デッキ僅かの勝確展開だったから惜しかった。
引き分けとか初めてだな。。。


2-0-1で2位でした。

ついに一敗野郎から勝てない野郎に昇格しました。いえーい。

板前様が『時間を教えない店員は糞』という摩訶不思議なこと言ってたけど、時間を教える店員の方が私的には糞です。
こーなるからね。

« Ⅰ-3 先行公開その3 | トップページ | カトキチ魂完成! »

Z/X」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1610259/48316475

この記事へのトラックバック一覧です: 勝てない野郎:

« Ⅰ-3 先行公開その3 | トップページ | カトキチ魂完成! »