« 勝利するために必要な条件 | トップページ | 赤ドラゴン »

2013年1月19日 (土)

1月18日 洞窟公認

最大の敵は制限時間。
分かっていたことだけどね。

■洞窟公認
使用デッキ 赤青緑ブレイバー

1回戦 青白構築済みデッキ
デッキ忘れたため、構築済み買ってきたらしいです。
木蓮を中央に出したら、ずっと生存したため勝ちました。

なんか構築済みって9000以上が0枚らしいです。
6コスバニラでも積んであげれば良いのにね。


2回戦 赤青黒リゲル
先行取られてゾッとするも相手の動きがピーコク→フェンリル。一気にこちら有利に。
それでもリゲルなので細心の注意を払いながらゲームメイクするも、相手の攻撃がまともになることはなく、ライフを全く削られることなく勝ちました。

月影葬送牙・デュアルファイア・ミッドナイトエンペラー・ブラックユニオン・5000のスタートカードがたくさん入ってました。
この人のチームはみんなリゲルのようなものなので、このような進化を遂げてしまったんでしょう。
新しい何かを切り開くのは良いことだと思うけど、流石にこれは…


3回戦 白緑フィエリテ
相手先行からIGをコンスタントに決め、5ターン前後に七支刀+@のラッシュで中盤を迎えることなく3点削られる。
ライフリカバリーが出てくれたため、残2で生存。

リカバリーのおかげで場の制圧に入れそうなところで、ゆっくりめだった相手のペースが更に落ちる。
10ターン目ぐらいで残り10分のコールが鳴る。流石にこれは…

結構絶望的だったけど相手の動きが俄然鈍ったため、七支刀絡めて一気にライフを削り取ることに成功。

ギリギリ間に合って投了もらって勝ち。色々危ない試合でした。


4回戦 黒緑フィーユ
相手先行からIGをコンスタントに決めてきて、ライフ2点削られた上にプレイヤースクエアをフィーユ・七支刀・IGに囲まれる相当苦しい展開。
こちらはアドバンテージ獲得ユニットがブン回っていたため、フィーユ・ジャンヌ・3コス5000で返しながら場を固めることに成功。
後はリスクを犯さずに安定行動に徹し、詰みまで持って行って勝ち。



4-0で1位でした。

全然意識してませんでしたが、来週3弾が発売されるため、2弾環境は最後だそうですね。
そろそろ赤ドラゴンについて考えてかないとな。

« 勝利するために必要な条件 | トップページ | 赤ドラゴン »

Z/X」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1610259/48825668

この記事へのトラックバック一覧です: 1月18日 洞窟公認:

« 勝利するために必要な条件 | トップページ | 赤ドラゴン »