« 赤青白黒フィエリテ | トップページ | 白黒緑キングビート »

2013年1月 1日 (火)

青緑プラセクトリンドウ

今更な世界一周旅行第7弾

■リーダー
青葉千歳

■ユニット46枚
【S】変幻の三節棍 山吹 1枚
【IG】クロススナイパー シェアト 4枚
【IG】レーザーサイス アヴィオール 4枚
【IG】薔薇兜ワイルドローズ 2枚
【IG】抹消機械ヴォイド 3枚
【IG】風車変形フェルミウム 3枚
【IG】花弁蟻ペタルソルジャー 4枚
のんびり屋のルリジッサ 4枚
変色蜥蜴アップルカメレオン 4枚
魅惑の七支刀 月下香 4枚
きれい好きのレモンバーム 4枚
たおやかなる薙刀 菖蒲 3枚
τ-A03アスピディスケ 2枚
刀の武人 龍膽 4枚

■イベント4枚
緑の浸食 4枚


青16枚
緑33枚

プラセクトに触ってみようとの事で作ったのがこれです。
速攻に弱そうなイメージが強かったため、青混ぜてアド損覚悟で延命を図る構築にしてます。

緑の浸食が強いカードに見えたので勇気を出して4積みしてみました。予想のとおりスーパーイマイチカードでした。延命の意味。

プラセクトの中でイマイチであるソーンクレスト・ヴォイドブリンガーをフルアウト。ワイルドローズは4積みする勇気が無かったので2積み。
パワーカードが不足するのでリンドウ・七支刀フル投入。そんな感じのデッキです。

まぁ駄作です。別に黒緑でも速攻に圧倒的不利という分けでもないし、青である意味がまるでありませんでした。


プラセクトは強いと思うんだけど、ワイルドローズ・ペタルソルジャー・アップルカメレオン以外にもグッドスタッフが増えないと厳しいですね。
正直今でもソーンクレスト・ヴォイドブリンガーを積む気にはなれません。

« 赤青白黒フィエリテ | トップページ | 白黒緑キングビート »

Z/X」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1610259/48563382

この記事へのトラックバック一覧です: 青緑プラセクトリンドウ:

« 赤青白黒フィエリテ | トップページ | 白黒緑キングビート »