« 仲間を信じて綾瀬杯 | トップページ | 第1回綾瀬杯 »

2013年2月12日 (火)

2月11日 アメニティドリーム公認

戦闘力のコントロールをできるとか戦闘民族かよ。

■アメニティドリーム
使用デッキ 赤黒緑ブレイバー

●1回戦 黒緑
大会参加初めての初心者さんでした。


●2回戦 黒緑アニムス
1ターン目からアニムスが見えたので攻撃的に行く決心をするも、相手が先行&序盤のIG成功で攻めたててくる。
2点失うもIGのったタイミングで巻き返し。
七支刀とかジャンヌでビート。相手が対処しきれずにそのまま押し切って勝ち。

そこそこ経過した局面で墓地の7コスト以上ユニットの枚数を数えたら3枚しかありませんでした。
アニムスはバニラ用だったのかな。


●3回戦 白単エンジェル
相手序盤IG外しまくるも、中盤に6連打してきて結構困る。
それらはジャンヌで対処するも、サイズを持ったユニットを引けないためプレイヤースクエアの誇りフィエリテを倒せない。
配色に偏りを持たせてしまったため、ケットシー市場が突き刺さり全然攻めきれず制限時間が迫る。
土壇場で七支刀を引き込んだため、無理やりねじ込んで勝ち。
ギリギリでした。


●4回戦 赤白ケットシー
ビートダウンしてたら勝ちました。


4-0で1位でした。

今日の大会はそのうち訪れるZ/XR大会用に調整しに来た人が多かったようです。
僕はZ/XR大会とかやらの前にCSの調整を全力でしなければならない未熟者なので、空気読まず普通のデッキ使ってしまいました。サーセン。

« 仲間を信じて綾瀬杯 | トップページ | 第1回綾瀬杯 »

Z/X」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1610259/49345388

この記事へのトラックバック一覧です: 2月11日 アメニティドリーム公認:

« 仲間を信じて綾瀬杯 | トップページ | 第1回綾瀬杯 »