« 仲間を信じてカードBOX CS | トップページ | 修羅の国 »

2013年2月14日 (木)

2月13日 ホビステ公認

板前様がカリスマ様からコメントを頂いたそうです。
事前にそれを把握したため、今頃笑いの嵐だと思いニヤニヤしながら話しかけてたらブチ切れの嵐でした。

この人の行動原理には驚ろかされてばっかしです。

■ホビステ公認
使用デッキ 赤青ブレイバー

ジミーさんに教わりました。力の足りない者は時代に乗れと。

内面から見てデッキの理解度を深めてこいということです。


●1回戦 赤青
先行で前進推奨ハンドだったので、3ターン目に3コス・2コス・IGを投げて2点頂く。
そのままライフ優先の姿勢を崩さず、強引に押しきって勝ち。

ただ運で勝っただけでした。
多分プレイングを大きく間違えています。


●2回戦 白黒緑ガルマータ
序盤から攻めこまれ2点失う。
アサギ型なので守備力はたかが知れており絶対絶命。
リカバリーに頼るしかない展開だったけど、ターニングポイントで相手が半端な展開をする痛恨のミス。
それが決定打となり巻き返して勝ち。


●3回戦 黒緑ルクスリアフィーユ
全然攻めきれずお互いのライフを削れない展開。
フィーユ&ルクスリアでかなり嫌なアドバンテージを取られる。
ここの処理に手間取った上に、返しにベイン様降臨。
絶望の始まりである。

アサギを引き込むも山吹を構えられているため突破できず。
これがどうしようもなく完全なジリ貧展開。
ガリガリライフを削られ、4点目を取られゲーム終了のタイミングで奇跡のリカバリー。
そこで隙ができたため、アサギでベインを撃ち落とし希望が見えてくる。

トップゲー入ったところで奇跡の2積みリゲルを引き当てライフ削り取って勝ち。

完全に運だけで勝ちました。


3-0で1位でした。

赤青強いですね。
綺麗なビートダウンでかなり好きなデッキタイプでした。

ドローソースが不安定なのが難ですね。回らないときは本当に酷いことになります。
バトルドレスがもう少しいれば良いんですがね…

残念だけどしばらく使うことはなさそうです。
ジミー様の遊戯王勝利の哲学集に反しているので今季は大会で2度と触ることはないと思います。

« 仲間を信じてカードBOX CS | トップページ | 修羅の国 »

Z/X」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1610259/49389738

この記事へのトラックバック一覧です: 2月13日 ホビステ公認:

« 仲間を信じてカードBOX CS | トップページ | 修羅の国 »