« 赤黒とかマジか | トップページ | 2月15日 洞窟公認 »

2013年2月16日 (土)

2月14日 カーキン公認

バルバロスって久しぶりに使うとマジバルバロスですね。

■カードキングダム公認
使用デッキ 黒緑フィーユ

ジミーさんに教わりました。力の足りない者は時代に乗れと。

●1回戦 白黒
相手が全く捲れないため、何も起きませんでした。


●2回戦 赤青
相手2ターン目IGで一点削られる。
IGフェイズに運命を委ねるも、捲れるのはフィーユ元気。ギャグか。
そこからライフを含め1枚も捲れない恐怖の事態勃発。
どうしようもなく負け。
ベインがいれば全然変わったのですが、残念ながらゴミバロスが2体いただけでした。ギャグか。

バルバロスってこんなに弱いとは思いませんでした。プレイングが雑魚なだけかもしれませんが。
×

●3回戦 青緑ローレンシウム
ビスマスにプレイヤースクエアを殴られたため、しぶしぶベインで返す。
何故かこれが突き刺さったようで、相手の動きが極端に鈍る。
そこから盤面制圧に専念し、ライフを削りきって勝ち。
バルバロスさんは9000バニラとして活躍してくれました。


●4回戦  赤白ケットシー
グッドスタッフで盤面制圧。
そのまま勝ちが見込めそうな局面になるも、恐怖の相手IG6連打発生。
ベインがいたので被害は最小限に防げましたが戦況が五分五分ぐらいに巻き返される。
ここからトップ勝負になりそうなところで恐怖のIG8連打失敗発生。
死ぬかと思いましたが、最後の最後で七支刀引いたため、強引に最後のライフをもぎ取って勝ち。
バルバロスがバニラじゃなければもっと楽だったんだが…


3-1で圏外でした。


バルバロスをしばらく使うことはないであろう確信を持てました。やったぜ!
このゲームはプレイング難しすぎてわかんねーす。

« 赤黒とかマジか | トップページ | 2月15日 洞窟公認 »

Z/X」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1610259/49453847

この記事へのトラックバック一覧です: 2月14日 カーキン公認:

« 赤黒とかマジか | トップページ | 2月15日 洞窟公認 »