« 2月14日 カーキン公認 | トップページ | 2月16日カードラボ公認 »

2013年2月17日 (日)

2月15日 洞窟公認

さらばサイト。

■ホビステ公認
使用デッキ 赤黒緑ブレイバー

●1回戦  青緑フィーユ
2ターン目にルリジッサで相手プレイヤースクエアを殴るスーパープレイミス勃発。
それで一気に劣勢になった上に相手の超絶IG連打でスーパー負けゲーが始まる。
こちらのIGが全然乗らないため死が見えるも限界ギリギリのところでベインをトップ。
これで戦況がひっくり返り、ここから乗り始めたIG軍団で制圧入って勝ち。



●2回戦  黒緑ローリエ
こちら良い感じで回ってしまったんで普通に勝てました。



●3回戦 白黒緑ガルマータ
古本に対して安定して強力な動きを取る天敵プレイヤーである彼ですが、いつも通りに来られると非常に厳しい戦いになるため、いつも通りに動けないようにおまじないをかけてみました。
相手のIGが全然奮わず終始こちら優位に。
ライフを削る際にIGユニットが出ることを警戒して場のユニットを倒さずにライフを削るプレイをしたら葬送牙を踏む超プレイミスが勃発するも、その程度では戦局は覆らず。
そのまま一方的にライフ削り取って勝ち。
まさかこんな大勝できるとはw


●4回戦 黒緑フィーユ
スーパーブン回りしました。
最後がエネルギー14枚で手札がフィーユ・木蓮・七支刀・七支刀。
もはや七支刀をプレイする必要もなかったので、フィーユ・木蓮でゲームを決めました。
手札に七支刀2枚残して勝つとか流石に引き強すぎるwww


4-0で1位でした。

このゲームは自分で作ったデッキ使わないと勝てないですね。
そんな気がします。

« 2月14日 カーキン公認 | トップページ | 2月16日カードラボ公認 »

Z/X」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1610259/49454188

この記事へのトラックバック一覧です: 2月15日 洞窟公認:

« 2月14日 カーキン公認 | トップページ | 2月16日カードラボ公認 »