« 先行1ターン目の動き 解(2弾環境) | トップページ | 正解が見えません »

2013年2月18日 (月)

Ⅰ-4

フリーカードがもう少しで配布されるそうですね。

僕は大変なD-0厨のため、意味もなくZ/Xのパックを昔のD-0と重ねあわせて評価しています。

D-0は 1弾:強い 2弾:強化された 3弾:雑魚 だったのに対し、
Z/Xは 1弾:強い 2弾:強化された 3弾:一番弱い だったのでそれなりに法則性は合っていると勝手に思ってます。

4~5年続いたD-0ですが、最もゲーム性に変化が訪れたのはⅠー4発売です。
目を疑うような超絶効果持軍団到来により、今までギリギリのビートダウンを楽しむゲームでだったのが、山札がライフと化し、不毛な山札削りあいゲームとなりました。(しかも自動山札回復機能有)
当時はスーパー雑魚だったため、『なんでこんなに糞ゲーになったんだろう』と思っていたものです。

Z/Xの第4弾でもこの激動が起こりえると信じてまして、現在のスーパーライフ取合ゲームから、絶対的盤面アドバンテージ取合ゲームとかに変わってくれないかなーと妄想抱いてます。
そうはならないにしても今回のベインの様なスーパーライフ取合デッキに対するメタカードの登場に期待してます。


そういえばD-0ではキチガイ軍団と同時封入されたため、残念な評価で終わった激戦を制す者シリーズですが、Z/Xでもそろそろ出そうな気がしますね。

激戦を制す者効果で七支刀効果付与とかありそう。熱いな。

« 先行1ターン目の動き 解(2弾環境) | トップページ | 正解が見えません »

Z/X」カテゴリの記事

コメント

4弾でブレイバーのライフリカバリー追加らしいですね
赤単とか普通に強そうになりそうですね

もう情報出てたんですかー。

ブレイバーリカバリーよりもの5000のヴォイドブリンガーが欲しいです。
そろそろ来ても良いはず。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1610259/49495853

この記事へのトラックバック一覧です: Ⅰ-4:

« 先行1ターン目の動き 解(2弾環境) | トップページ | 正解が見えません »