« 赤青白黒リゲル | トップページ | 今日から僕もVault勢 »

2013年2月17日 (日)

残飯フィエリテ

洞窟チーム戦用デッキその3です。
その1はいつもの赤青緑ブレイバーです

■リーダー
倉敷世羅

■ユニット50枚
【S】壺売りのシャム 1枚
【IG】クロススナイパー シェアト 4枚
【IG】紅い牙ルビーハウル 4枚
【IG】金翅鳥 迦楼羅 2枚
【IG】持ち逃げするメインクーン 3枚
【IG】星のエトワール 3枚
【IG】厳しい杉石ルブライトエレファント 4枚
獰猛な虎目石タイガーズアイ 4枚
ロウブリンガー アコンカグア 3枚
掟のレーグル 3枚
月光の魔姫クイーンカグヤ 1枚
宇宙要塞ストロンチウム 4枚
永遠の隠しキャラ アサギ 4枚
究極強竜オリハルコンティラノ 4枚
総司令官マイトネリウム 2枚
誇りのフィエリテ 4枚

■イベント0枚

赤18枚
青14枚
白16枚
黒1枚
※スタートカードを除く


板前様得意のチームタクティクス『傲慢殺し』を計画したため、残りの1デッキは完全なる残飯となりました。
残されたカードプールであらゆる可能性(エルナドとか)を考えたところ、速攻一択という結論が出たため、スーパー運ゲービートダウンを作成しました。

デッキコンセプトは非常に単純です。
①エヴォルシードをたくさん積んでIGフェイズに差を付ける
②ファッティでぶんなぐる。

この2つだけです。
デスティニーベインとフィーユを最大レベルで警戒してたので、それらを全力で意識しています。
これらと調整してみて感じたのが、こいつらに戦闘アドバンテージを取られているようでは勝ち目なんか全くないということです。

特にデスティニーベインには戦闘と効果で、攻撃を仕掛けたユニット全て葬られ絶望を叩きこまれたため、『9500に戦闘破壊されない』というところが重要になります。

このデッキで8コス以上を運用するのは難しかったため、7コス以内に限定しました。
限られたカードプールにてこれを果たすのはアサギ・マイトネリウム・フィエリテのみだったのでこれらを全力で投入。
※この時はアニムスというカードを知らない情弱です
代わりに6コス9500というデスティニーベインとフィーユに鴨られる雑魚はフルアウト。

こいつらを対応するためにIGから出た5000を効率よく葬るためにティラノをフル投入。
という非常に単調なデッキです。
残飯で作った割には良い出来だと思ってます。

この手のデッキは運が奮わないだけで死ぬので、デッキ分類として駄目な方だと思ってますが、
今回は単調なことが功を制しました。前日にサイトさんに渡すという暴挙に出たわりには十分過ぎるほどの成果をあげて頂けたので。

プレイヤーが強ければ、どんなデッキを使っても勝てるということですね。素晴らしいです。

« 赤青白黒リゲル | トップページ | 今日から僕もVault勢 »

Z/X」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1610259/49454704

この記事へのトラックバック一覧です: 残飯フィエリテ:

« 赤青白黒リゲル | トップページ | 今日から僕もVault勢 »