« 2月27日 ホビステ公認 | トップページ | 赤青黒速攻 »

2013年3月 3日 (日)

3月1日 カードラボ公認

こんにちは。勝てない野郎です。

■カードラボ公認
使用デッキ 赤黒緑ブレイバー

●1回戦 青白リゲル
先行からバニラなどに押し込まれ2点損失。
そこからIGがのったので、七支刀をプレイヤースクエアにおいて周りをユニットが囲む。
これを突破されなかったため、ユニットのパワー差によるビートダウンかまして勝ち。


●2回戦 新時代バトルドレス
引きの差が酷かったです。それに尽きる試合でした。
そんなしょうもない試合でしたが、ここは素直に勝利を喜ばせて頂きます。


●3回戦 赤青ブレイバー
相手後攻からの3連IGとクイックドローで4ターン目までに2点削られる。
3連IGの2匹目がよりによって卑弥呼だったため、こちらのフィールドがユニット0。

ここで山吹含めたIGフェイズで恐怖の全失敗が発生。手札にベインなしの絶体絶命。

まだ5ターン目なのを考慮して相手に最もチャージを与えない構えを選択。
相手にアテナがあれば崩壊しますが、もう後もないため賭けに出ました。

返しにきっちりアテナを出されて2点削られ終了。
×

あまりにもあれだったため、フリーをさせて頂きましたが、こちらでも惨敗でした。
シェダル→シェダル→シェダル→シェダル→卑弥呼→卑弥呼→蘭丸
赤青って回ると超強いんですよね。もっと何らかのメタを取り込まないとだめだなこりゃ。

2-1で圏外でした。
最後の人に2回敗北したのは真剣に反省すべき。
もう少し何らかの要素を加えて、対速攻を強化する必要がありそうです。

後は1ターン目の動きか。
最終戦は先行でヘッジホック・ヘッジホック・ジャンヌ・ビショップのエネルギーが緑×2。
相手が赤青だったので、一番リスクが少ないのはヘッジホックでプレイヤースクエアアタックだと思ったんですが、それがゲームを高速化してしまい5ターンで沈められてしまいました。

先送りにしてたけど真剣に考える必要があるな。

はー。課題多くて大変だな。
負けない魔人(笑)とか遥か未来のお話しだったか。

しばらくは勝てない野郎が続きそうです。

« 2月27日 ホビステ公認 | トップページ | 赤青黒速攻 »

Z/X」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1610259/49814986

この記事へのトラックバック一覧です: 3月1日 カードラボ公認:

« 2月27日 ホビステ公認 | トップページ | 赤青黒速攻 »