« 勝てない野郎爆誕 | トップページ | 関東CSの結果はまだか »

2013年3月 5日 (火)

3月2日 メディアパーク公認

行くつもりはあまりなかったのですが何故か察知されていました。

■メディアパーク公認
使用デッキ 赤黒緑ブレイバー

●1回戦 黒緑ライカンスロープ 板前様
相手先行から一方的にレモンバームを連打される辛い展開。
生存するためにベインを2回立てたら、これが突き刺さったようで相手がベインを倒せずに止まる。
その隙に展開に専念し万全の態勢を築き上げました。
投了貰って勝ち。


●2回戦 青白黒緑2重リソコン
青緑と白黒のリソースコンビを共存させた構築でした。

相手に先行から攻められ早々にライフを2点失う。
デュアル・帰還の奏曲・七支刀が採用されていたため、油断するといきなり瞬殺を食らいかねない状況なのでひたすら守備固めに専念しました。
毎ターンビクビクするも相手は菖蒲とイリュジオンをループすることに専念していて攻め立ててくることはありませんでした。

その間にフィーユ元気でエネルギーを伸ばしてから、ファッティを展開し盤面制圧。
相手のプレイヤースクエアの周りを自ユニットで囲んでからライフを少しづつ頂きました。
そのまま何事もなく勝ち。


●3回戦 青緑ライカンスロープ クワネルさん
リゲルだったため自軍の固めに専念。
相手がライフ狙いに専念していたので、早い段階で3コス軍団で自軍を固めることに成功。
相手のIGがあまり乗らなかったこともあり、そこから順当にファッティ並べて押し切りました。


3-0で1位でした。
参加費がありませんでしたけど何故か商品券貰えました。
優良店ですね。素晴らしいです。


僕はギャンブル中毒のため、参加費払ってでも大きなリターンを貰える方が嬉しいんですけどね。
まぁしゃーない。

« 勝てない野郎爆誕 | トップページ | 関東CSの結果はまだか »

Z/X」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1610259/50062138

この記事へのトラックバック一覧です: 3月2日 メディアパーク公認:

« 勝てない野郎爆誕 | トップページ | 関東CSの結果はまだか »