« 関東CSの結果はまだか | トップページ | 進むべき道を切り開くこと »

2013年3月 7日 (木)

3月6日 ホビステ公認

糞雑魚が現実を思い知らされるの巻エンドレス

■ホビーステーション公認
使用デッキ 赤黒緑ブレイバー

●1回戦 青緑ライカンスロープ クワネルさん
相手のIG成功率が良くないため、盤面の制圧に成功。
だけど何故か相手のIGが4種類(アヴィオール・ヘッジホック・ベネトナジュ・兔)しか見えていない状況。
残り1種はアライグマ濃厚なため、流石に警戒してライフ削らないプレイング。
ここで踏んでも大丈夫かなってところで、1パンチ入れたら案の定アライグマ。
プレイヤースクエアのベインが葬られるも局面は変わらず、冒険をせずに安定プレイングからの詰みまで持ってって勝ち。

発動しませんでしたがアライグマはもう1枚ライフに入ってました。
前々から思ってたけど、アライグマと相性良すぎだよね。尋常じゃねーぞ。

『古本生活ライカンスロープス』というデッキを作ろうと考案してまして、
その際にはクワネルさんはアライグマ担当を考えていましたが、目に狂いはなかったなw



●2回戦 黒緑
先行取るもエネルギーブーストに敗北してからのベイン。
ベインを上手いこと倒せないため、ペースが完全に相手に。
IG絡めて2点取られ、ビショップで七支刀回収。

どうやっても防ぎようがないため、次のターンに七支刀に一点もらう。
残りライフ1で、手札にフィーユやベインがあるも、どうやってもプレイヤースクエアを2面空けてしまう状況。

一番生存率の高い選択肢を取るも次ターンに余裕で詰まれて終了。
×


1-1で圏外でした。

反省すべきことは多い
次のランキング戦に間に合わん…

« 関東CSの結果はまだか | トップページ | 進むべき道を切り開くこと »

Z/X」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1610259/50627898

この記事へのトラックバック一覧です: 3月6日 ホビステ公認:

« 関東CSの結果はまだか | トップページ | 進むべき道を切り開くこと »