« 僕とアリス | トップページ | 坊主2 »

2013年3月 1日 (金)

関東CS予選の部

バクリ野郎です。

■関東CS予選
使用デッキ 赤黒ブレイバー

●1回戦 ボーリング
先行スケルタルシャークの返しが4500IG&ボーリングで4500IGが勝手に戻って行きましたw
ろくな対処をされなかったため、5ターンキル達成。
会場内で最速で1回戦を終えましたが、1回戦目を最速で終えても対戦相手がいないため、アドはありませんでしたw


●2回戦 赤青速攻
相手に先行取られるも、スティールインパクトで返し、シアトで返され卑弥呼で返す。
超絶殴り合いゲー始まりました。

お互い同じペースでライフが減っていく接戦だったんですが、土壇場でシアトが降臨してしまい詰まれてしまい負け。
×

●3回戦 赤速攻
この対戦始まる前に板前様が未だに1回戦対戦中なのを確認。しかも長引きそうな盤面。
この人リアルに予選落ちしそうだなって思ってました。

IG成功率で上回れてしまったため、リンチを受ける。
何とか5ターン目まで生存。残りライフ1。
ベイントップしなければどうしようもないので、念を込めてドローしたら本当にトップしました。これが4積みの力かw
ベイン出したら相手が完全にストップしたため、返しに逆襲して勝ち。


●4回戦 赤青速攻
IG成功率で上回れてしまったため、リンチを受ける。

こちらの方がライフを下回っている状態で5ターン目。
ベインを出せるも、アサギに瞬殺される未来しかない状態。

ただ、ここでライフ損失無くターンを過ごせればライフの奪い合いで優位に立てる未来が見えるため、ベインを生贄に捧げる戦法を取る。

これが失策で恐怖のアサギ+2コスでライフも奪われ残りライフ1。
もうベインもないのでどう考えても死を回避できる未来はありません。本当にありがとうございました。

ってところでエレファントのライフリカバリー様が御降臨w


奇跡の生存が発生したため、返しにライフを削り取って勝ち。
エレファントのライフリカバリーってなかなか働いてくれるんですよねー
マイスターとはわけが違うな。


●5回戦 赤超速攻
先行3ターン目にアテナでアタック。
相手は低コストによった構築のためか、まともな返し札が無かったようで、アルテミス+コールアルマジロでアテナを取りに来る。
そこにスティールインパクト。
揺るぎない勝ちゲーでした。


●6回戦 緑単リンドウ
相手の行動がとにかく鈍かった試合でした。
3ターン目にスケルタルシャーク出したら、相手の返しのIGがフィーユ元気&3コス5000IGと強く、辛くなりそうでしたが何故かメインフェイズで何もアクションせずエンド。

返しにおやすみなさいが飛んできて最低限の対処はされましたが、さすがにこれでは…
そのようなことが多々あり、終始一方的にぶんなぐってるだけでした。



5-1で3位抜けでした。


板前様のペース見て古本最速は貰ったと思ったんですけどねー。
僕がゴールを迎えた時にはサイトさんがデッキレシピの記入を始めておりました。
運に恵まれて実力以上に勝ち星を拾えたんで、かなりの好ペースだったんですが、これでもあまいかー。

板前様の予選落乙濃厚トークで盛り上がりながら仲良くデッキレシピを記入しましたとさ。

« 僕とアリス | トップページ | 坊主2 »

Z/X」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1610259/49733479

この記事へのトラックバック一覧です: 関東CS予選の部:

« 僕とアリス | トップページ | 坊主2 »