« 3月9日 カードラボ公認 | トップページ | 今日から本気を出す »

2013年3月13日 (水)

3月10日 カードラボ公認

現実を思い知る回Part2

■カードラボ公認
使用デッキ 黒緑リンドウ

●1回戦 赤青黒速攻
相手先行からIGをコンスタントに決める展開。
ベイン引けずに3点目まで貰っておしまいの流れだったが、3枚目が奇跡のリカバリー。
ここから鉄壁の布陣を築いて、守り切って勝ち。
実質上は負けゲー…

●2回戦 白黒緑ガルマータ
ブーストでは回り勝つも、IGでは押し負ける流れ。
何故かライフ温存を重視して山吹を早打ち。これが痛恨のプレイミスで終始相手の山吹に苦しめられました。
フィーユ元気からイリュジオンが2枚入る事件が発生し、リソース・盤面共に押し負ける最悪の流れ。
それでもなんとか踏ん張って山札的にラストターンを迎えるときにトップ次第で勝てるところまで持ち込む。

山札4枚。ライフ1枚で残されたカートが菖蒲・七支刀・リンドウ・スティングビート・葬送牙の状態からドローフェイズ。

勝利の条件は菖蒲をトップするor1IGで葬送牙がめくれることなので、案外確率高いと思ってたらスティングビート・葬送牙の最悪のセットをドロー。
死亡しました。
×

●3回戦 黒緑リンドウ
序盤の相手のベインにストップさせられたので先にライフを削られる。
ファッティの出し合いにまけ終始防戦。
そのままライフを削られ良いとこなしで負け。
×

1-2で超圏外でした。

ちょっとマジで雑魚杉。やばい

« 3月9日 カードラボ公認 | トップページ | 今日から本気を出す »

Z/X」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1610259/50735394

この記事へのトラックバック一覧です: 3月10日 カードラボ公認:

« 3月9日 カードラボ公認 | トップページ | 今日から本気を出す »