« 赤青黒速攻 | トップページ | 綾瀬杯反省会 »

2013年3月 3日 (日)

赤黒ブレイバー

パクリ魔人です。

■リーダー
上柚木綾瀬

■ユニット46枚
【S】復讐の魔人ウルティオー 1枚
【IG】戦国の華 森蘭丸 4枚
【IG】日出づる国の女王 卑弥呼 4枚
【IG】紅い牙ルビーハウル 4枚
【IG】狩猟の女神アルテミス 4枚
【IG】厳しい杉石ルブライトエレファント 4枚
途惑いの少女アリス 4枚
九大英雄ジャンヌダルク 4枚
戦略の女神アテナ 4枚
陽気な太陽の神アポロン・アガナ・ベレア 2枚
骨鮫スケルタルシャーク 3枚
接合虚人ヒュージコープス 3枚
冥司教スケルタルビショップ 1枚
滅獄竜デスティニーベイン 4枚

■イベント4枚
スティールインパクト 4枚


赤34枚
黒15枚
※スタートカードを除く



赤黒ブレイバーです。
ある程度勝率を見込めるデッキじゃないと全く勝てずに終わる可能性があると学習したので、ある程度勝率を見込めるデッキを教えて頂きました。

高速の殴り合いになることを想定すると卑弥呼を筆頭に効率よくユニットを処理できるカードを持つ赤が優位となります。
その赤をサポートするためにアリス・ベインを要する黒をタッチで混ぜたデッキとなりました。

■代表カード雑感
●蘭丸
ヴォイドブリンガーよりもやっぱりこちらの方が好きです。
ライフからIGするよりチャージからIGする回数の方が遥かに高いので、活躍回数が全然ですね。
サイズがなく卑弥呼等においしく頂かれますがやむなしかと。

●ディスティニーベイン
超高速殴り合いになった際に、ほぼ確実にこのターンのライフは守れる9500が登場するだけで大きな優位となります。
その際には7エネ達成時ら辺が生死のボーダーとなるため、その時に確実に手札に呼び込むために4積みしてます。

●スティールインパクト
サイトさん一押しカード。サイトさんを信じて4積みさせて頂きました。
じゃんけん5-1だったので、実際使ったのは2回だけでしたが、どちらも強力な一手となりました。
これは4積み大正解だったと思います。流石ですサイトさん。
ただ、ブラックユニオンの方が良いように思えます。色の配分的にこちらを選択せざるをえないんですけどね。。。

●アリス
前回のデッキでエヴォルシードの信頼性をなくしたため、エヴォルシードは当デッキに欠かせない役割を果たすアリスのみにしました。
僕とアリスで語ったように相変わらず不安定です。
超高速ゲームではまるで役に立たなかったため、ここをフルアウトして別の何かを積んだ方がよかったかも知れません。

●スケルタルビショップ
アリスを全く信用していなかったため1枚刺しときました。
1枚では不安がありましたが、アヴィオールが流行することを想定したため、それに期待しての1枚です。

こちらはアリス以上の大失敗で完全なるニートでした。失敗枠です。
1枚だったのが大きな損失はありませんでしたがタイガーアイとかにした方が遥かに良いと思います。

そんな感じです。

理想的な予選突破が出来たので、これからは板前様一族のパクリ魔人安定かもしれません。
E0様パクリ魔人に乗り換えるかもしれませんけど。

« 赤青黒速攻 | トップページ | 綾瀬杯反省会 »

Z/X」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1610259/49815289

この記事へのトラックバック一覧です: 赤黒ブレイバー:

« 赤青黒速攻 | トップページ | 綾瀬杯反省会 »