« サイト様ファンクラブ | トップページ | 3月10日 カードラボ公認 »

2013年3月13日 (水)

3月9日 カードラボ公認

『奇襲の板前様』の異名は伊達じゃない!

■カードラボ公認
使用デッキ 黒緑リンドウ

●1回戦 赤緑ライカンスロープ クワネルさん
先行強ハンドで優位にゲームを進めていくも、要所要所で痛恨のプレイミス発動してハンドが枯渇。
このタイミングでIG決められプレイヤースクエアを取り囲まれる。
トップでファッティを引くも所詮単発で、再度プレイヤースクエアを取り囲まれリンチ状態。
菖蒲・ビショップ引けず取り返しのつかない局面になって死亡。

本当にプレイングが糞雑魚でした。2ターン目の葬送牙と5ターン目のルリジッサセットはどう考えても素人レベルのミス。

ちなみにこの試合はIG差はあまりなかったと思いますよ。デッキ回転という点では僕の方に分がありましたし。
単純に構築・プレイング面でクワネルさんが上回り勝利を獲得した良い試合だったと思います。
×

●2回戦 忘れた
大会の対戦内容を忘れるとか適当にやってる証拠。
そんなことでは向上を図れない雑魚確ですね。

と思っていた僕ですが対戦内容を忘れてしまいました
雑魚確ですね。気落ちしていたとしてもこれは酷い…

●3回戦 青緑アイヴィーウイング
相手があまりにも動かないため適当にやっても勝てそう流れ。
僕は愚か者で本当に適当にやってしまい、ビショップで山吹・菖蒲で葬送牙を回収してました。
これが本当に痛恨のプレイミスで相手のプレイヤースクエアにアイヴィーウイングが登場した返しの手札が弟切草・山吹・葬送牙・葬送牙・葬送牙・葬送牙。
最悪の選択肢である山吹→葬送牙を山吹→弟切草&山吹みたいな糞プレイングしてアイヴィーウイング撃破するも、返しにもう1体御降臨。
ここのトップが弟切草・蒲公英の事件発生で地獄が始まりました。
地獄絵図を作られるも相手のライフは残1。
最後の最後で相手が調子に乗ってくれたので葬送牙×2で穴をあけて分の良いトップ勝負に持ち込む。
待望のリンドウトップしたため、ねじ込んで勝ち。

2-1で圏外でした。

いくらなんでもこれは酷過ぎる。
ちょっとマジで色々考え直します。

« サイト様ファンクラブ | トップページ | 3月10日 カードラボ公認 »

Z/X」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1610259/50735384

この記事へのトラックバック一覧です: 3月9日 カードラボ公認:

« サイト様ファンクラブ | トップページ | 3月10日 カードラボ公認 »