« マジ最強 | トップページ | 3月22日 洞窟公認 »

2013年3月22日 (金)

3月21日 カーキン公認

クワワコ・クワネル・サイト『板前さん。敵はとりました!』


■カードキングダム公認
使用デッキ 黒緑リンドウ


●1回戦 青黒リゲル
相手後攻から『弱すぎる』と連呼して悶絶。
そこから取った行動がアヴィオール。
弱すぎる・・・?
わーい1アド広がりすぎだろ。

事件が発生して死ぬかと思いましたが、ファッティパワーで何とかして押しきり。



●2回戦 赤緑黒アイビーウイング
事件が発生してマリガンしても2ターン目まで3・4コスを引かない展開。
死が見えましたが相手が1ターン目動かなかったため助かりました。
長期戦に超強いように見えたので、積極的にライフを取りに。
後半にベインと3コスで固められた時があり、ベイントップすれば揺るぎない勝ちゲー入るところ本当にトップしたので、揺るぎない勝ちゲーして勝ち。

七支刀入ってたら辛かったかもしれません
5コス払われた時に『げっ、七支刀かー』というところで、アレキサンダーで助かった場面がありました。


●3回戦 赤緑リンドウ クワネルさん
先攻で回り勝ったので、ベインで相手から山吹かライフを大きく頂けるタイミングがくる。
山吹を頂きました。

この対戦ではベイン無双が見えたのでもったいなかった感じもしましたが、直ぐにトップして問題なし。

ベイン+山吹構えたら相手の行動が完全にストップ。
その間にアドバンテージを取りに行く。

ここから引きが強くて、十分なエネルギーが貯まった時のハンドが、
11000、12000、12000、12000、12000と強すぎて困るレベル。
パワーカード投げまくってリンチして勝ち。



3ー0で1位でした。


何故か引きが強いです。
フリーでクワネルさんに滅ぼされましたが。

« マジ最強 | トップページ | 3月22日 洞窟公認 »

Z/X」カテゴリの記事

コメント

大会お疲れ様でした
明日の大会はどこにいきますか?

明日は古本生活の修行場に行きます

なるほど、私は新宿に修行してきます
現在Z/Xモチベが非常に高いので修行の日々をすごそうと思います~

僕もクワネルさんに負けないように鍛錬に励みます。
頑張って2人で板前様一族を地獄に落としましょう!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1610259/50878236

この記事へのトラックバック一覧です: 3月21日 カーキン公認:

« マジ最強 | トップページ | 3月22日 洞窟公認 »