« 関東CS予選の部 | トップページ | 関東CS 決勝の部 »

2013年3月 1日 (金)

坊主2

赤緑魔人は1日で終わりました。

今期は負けない魔人を目指します。

ジミーさんから教わった遊戯王勝利の哲学の一つに
『勝利を目指す必要のない期間は、勝利よりも大事な物を獲得せよ』
とあります。

ゼクスにおいては正に今がそれで、この2か月くらいの間は勝利よりも大事な物を獲得することが至高だと思ってます。

僕の中では勝利よりも必要なことは現時点で3つあると感じているため、自分にルールを3つ設けました。
それを果たすために赤青や赤緑等の謎のデッキを使っていたわけです。

そんな感じで僕の長く辛いゼクス生活が始まる所だったのですが、速攻で問題が発生しました。
3つの中の1つに『ベインを使わない』というルールがあったのですが、これ破綻してましたね。

もはや『ベインなしとかデッキじゃない』と言われるレベルで必要とされているベイン様は、必要以上にベインに依存する傾向になってきた感があります。
それを使用せずに命のやり取りをすることによりギリギリの勝負勘を身に付けられると思ったんですが、
そもそもゲームにならなかったため、勝負勘も糞もありませんでした。

なので、これについては解放しようと思うのですが、そうなったらルールなんてあってないようなもので、金曜以外は赤黒緑魔人になるだけです。

当初の目的が破綻しつつあるのですが、なんかそれでも良いような気がしてきました。

そもそも僕の現時点での戦闘力は糞ったれなもんで負けまくりの雑魚野郎です。
そんな僕には『更に強くなる秘訣』を習得する前に『それなりに負けない技術』を身につける必要があるため、自分の考えうる最強のデッキを駆使して、敗北を避けるゲームメイキング能力を開花させる方が重要。そんな気がしてきました。

なので今期は負けない魔人を目指します。
クワネルさん等の強豪の方々とブッキングしまくると思うので修羅の道ですが、全力で負けない努力を致します。

板前様と大会でブッキングしないだけが救いかな。それで良いのかってのはありますが。

« 関東CS予選の部 | トップページ | 関東CS 決勝の部 »

Z/X」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1610259/49733497

この記事へのトラックバック一覧です: 坊主2:

« 関東CS予選の部 | トップページ | 関東CS 決勝の部 »