« 旅に出ますPart3 | トップページ | また奇襲か »

2013年4月20日 (土)

4弾カード評価

これはブログを更新せざるをえないな。

仕方ないことなんだ。 仕方ない。。。

大事なことを思い出しました。

板前様に
『当日は板前様が買うものと同じのお願いします』
とか言いましたがあれ嘘でした。

板前様のカード評価戦略眼は全く疑ってないのですが、毎日のようにこちらの想像を越えた行動をしてくる(直近でいうとにゃるこ)ので、そういう意味で信じられなくなっていました。

板前様『ドュームブラストとかカスっすよ。10円で売ってましたけど買いませんでした!』
とか言われると発狂してしまうもんで。

なので、申し訳ないのですが、
「私の希望」+「板前様と同じの」+「コモン・アンコの盛り合わせ」
でお願いします。

ついでなので、4弾カード評価もしようかなと。今回のSRは語りたくなっちゃいますよねー

■シェイクスピア
普通に強いっす。汎用性あって良いですね。だからこそ赤であるのが惜しい。
もう少し汎用性のある色だったら世界が変わったはず。
評価C

■やまたのオロチ
永遠の隠しキャラという表現がとても似合うカードですね。
主人公になれるのは半年後でしょうか。
強すぎて困っちゃいますね。まいるなぁ。
評価E

■エヴォルシードを捨てて2枚ドローするサイトさんカード
なかなか良いと思ってますが、実際どうなるか不安。
調整あるのみか。
評価B

■サイクロトロン
青にフィエリテさまが来てバンザーイですね。
正直フィエリテの方が強いと思いますが、それでもファッティとしては悪くない。
バニラだとしてもね。
評価E

■8500の人
この能力なら手札からのプレイもかなりの頻度でありそうですよね。
そう考えるとサイズが・・・
評価G

■アイヴィーウイングモドキ
進化の最終形態がそこにいた。
もっとも必要なポイントを提供してくれますね。今のカードプールにいたら秒で搭載します。
流石にやり過ぎ感があるけど大丈夫なのか・・・
しかし、パワーを見ると8コストにしか見えないけど、もちろんもっと重いですよね?
8コスだったら事件だぞこれは。
評価SS

■5000以下効かない人
パワーが10000以上ないと意味なくないですかね・・・
評価I

■クレアシオンのような人
こいつ結構やばいと思ってます。白を入れる価値が出てきたと思えるぐらいに。
クレアシオンのダメなところは山吹を出せなかったところ。こいつはそれを克服しています。
評価A

■アワリティア
実はイマイチなんじゃないかと思い始めました。
よくよく考えると歪んだ進化をもたらしているようにしか思えない。
積極的に搭載したいカードではないですが、いかんせんアドバンテージを稼げる数少ないカードであるため、入れざるをえない状況はあるでしょう。
9500もあることだしね。しかしデッキが歪んでしまうが…
評価D

■ハンデスの人
何かの間違いとしか思えない。
ゼクスのゲーム性が根本から覆されかねんぞ。
評価SS

というわけで
ハンデスの人×4(8)
アイヴィーもどき×4(8)
アワリティア×4
クレアシオンのような人×4
エヴォルシードを捨てて2枚ドローするサイトさんカード×4
シェイクスピア×4
ドュームブラスト×4

※(8)は400切ってたら8枚キープで

+板前様セットをお願いします。

あと遅くなりましたが、板前様洞窟優勝おめでとうございます。
これから動画を拝見させていただきまする。

« 旅に出ますPart3 | トップページ | また奇襲か »

Z/X」カテゴリの記事

コメント

禊萩は板前さんにやばい強いですって語ったら鼻で笑われました

アイヴィーもどきを10Kバニラ以外の目的で使うときが来たら土下座してもいいです。

>板前様
ヒント:イラスト

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1610259/51300962

この記事へのトラックバック一覧です: 4弾カード評価:

« 旅に出ますPart3 | トップページ | また奇襲か »