« 明日の動画は必見 | トップページ | 4月14日 カードラボ公認 »

2013年4月16日 (火)

4月13日 洞窟公認

先日申したとおり、今回の動画は必見でした。
私の醜態が収録されております。

■トレカの洞窟公認
使用デッキ 黒緑リンドウ

●1回戦 赤黒緑アイヴィーカーディナルアレキサンダー
相手後攻から2ターン・3ターン連続でIG成功し、二点失うも2回目にライフリカバリー。かなり楽になる。
相手がブースト出来てなかったため、大したアクションも取られず、終盤(13エネぐらい)になってもカーディナルブレードエンドとかだったので、普通にぶん殴って勝ち。

●2回戦 青緑スクワールリゲル クワネルさん
IGを決められ2点損失。
スクワールにもう1点削られ早々にリーチをかけられる。
相手次ターンの生死をかけたIGフェイズで空振りしてくれたため生存。
3コスを超展開して盤面埋めつくしはめ殺しまで持ってって勝ち。

●3回戦 青緑スクワールリゲル
まず挨拶がわりに1点損失。
4ターン目に事件が発生。
こちらプレイヤースクエアにウッパラカの状態で相手エネ6。
IGでシアトとラクーン捲れて、ラクーンパンチ→アリオトでラクーンバウンス→アリオトパンチ→ラクーン出してパンチパンチ
いきなり残1になって三面囲まれ状態。
ベイン持ってませんありがとうございました状態でしたが奇跡が起きて次のターン生存。
そこからベイン様による盤面制圧の安定勝ち。
絶対死んだと思いましたが案外どうにかなってしまうもんですね。

●4回戦 青緑スクワールフィーユリゲル サイトさん
リゲル・フィーユ・アサギ・スクワール・デュエル。
これ程までにリンドウに対するキラーカードを積め込んだデッキがあっただろうかというデッキです。

相手、手打フィーユ元気→IGフィーユ元気でブースト負けからのデュエル&フィーユ&アサギの非常に辛い展開。
3点損失を覚悟するもライフリカバリーに助けられる。
何とか対処するも、またしてもデュエルに急所を抉られライフ残り1点に。
死ぬビジョンしかありませんでしたが、奇跡のIG6連外しが発生し生存。
盤面かためて、こちら優位に。
ライフ取りにいくぜってところで痛恨のプレイミスから命を削られて終了しました。
リカバリー引いて負ける雑魚・・・
×


3ー1で圏外でした。

最終戦プレイミスはジミー軍団の観点では当然2桁越えでしょうが、一般見解では2回と見てます。

板前様。どこが糞だったか教えてください。

終始ライフ1点で戦ってた雑魚プレイヤーでしたが、形だけでも決勝に行けたのは救いです。
今後も古本勢で決勝対決をしていきたいですね。

« 明日の動画は必見 | トップページ | 4月14日 カードラボ公認 »

Z/X」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1610259/51247669

この記事へのトラックバック一覧です: 4月13日 洞窟公認:

« 明日の動画は必見 | トップページ | 4月14日 カードラボ公認 »