« 洞窟チーム戦の調整も落ち着いてきたので | トップページ | 感謝祭はそんなに集まらないと記憶していたんですが… »

2013年5月14日 (火)

5月11日 カードラボ公認

ジミーデッキを作ろうとしたら、全然良いデッキが出来たでござるの巻

■カードラボ公認
使用デッキ サイトさん用デッキ

●1回戦 青緑ファッティ
早々にデュアルとハナズオウを1回ずつ決められるも、ファッティだけあって動きが遅い。
無理なくビートダウンしきって勝ち。

●2回戦 白黒緑ガルマータ
相手6エネ時にセットしたカードがベインであるにも関わらず、返しに6000+IG2体で敵陣に特攻しかけるスーパープレイミスをする。
しかも捲れたのはライフリカバリー。マジで死ねる。

おまけに返しのIGを2連打され、秒で自プレイヤースクエア隣に配置され2点削られる。(自プレイヤースクエア空にして特攻してました)

もはや絶望しかなく、自分の糞さ加減に泣きそうになってました。

しかし、ここで奇跡が起きて、相手がプレイヤースクエアにプレイしたのは相手に幸福を与える天使ケィツゥー。まさかのIG2体が生存する。

返しにフィエリテをブン投げて貰ったと思ったら、またしてもリカバリー。なんという…

そこからバルバロスにチャージを残された状態で攻められリーチをかけられる。
普通なら積みきれない局面ですが、必殺のアピスディスケさんでバルバロスさよならして詰み切りました。
板前様の言う通り、強いですねこれ。

相手のプレイスタイルが攻め重視であったところに助けられました。守備に意識を割いたプレイングされていたら確実に負けてましたね。

●3回戦 必殺のエヴォルシード26枚デッキ
相手のプレイヤースクエアが常に貧弱だったため、相性ゲーをさせて頂きました。

●4回戦 赤青黒リソースリンク×2
青の制圧カードを出し勝って、終始マウントを取ってました。
守備に回ることなく押し切りまで。

4-0で1位でした。

ついに僕も古本の勝利に貢献できました!
役立たず係、卒業です。やったね。

サイトさん用デッキは現状で本番を迎えられる精度まで昇華できた感じですね。
後は、私用のデッキの微調整すればOK。

どっかの大会に出てくるか。

« 洞窟チーム戦の調整も落ち着いてきたので | トップページ | 感謝祭はそんなに集まらないと記憶していたんですが… »

Z/X」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1610259/51619365

この記事へのトラックバック一覧です: 5月11日 カードラボ公認:

« 洞窟チーム戦の調整も落ち着いてきたので | トップページ | 感謝祭はそんなに集まらないと記憶していたんですが… »