« 5月25日洞窟非公認大会 午前の部 | トップページ | 5月24日 ホビステ公認 »

2013年5月30日 (木)

第三回洞窟チーム戦

シード権ないので普通参加です。

■第三回洞窟チーム戦
使用デッキ
A  クワワコ:青単アサギGo Fight
B  サイトさん:青黒ダンサーリゲル
C  板前様:赤黒ブレイバー

●1回戦 青黒緑ファッティ
先行取られてフィーユ元気&IGフィーユ元気でエネルギー差つけられるも、相手の動きが鈍かったため、ライフをバシバシ削り取る。
そのまま押しきれそうな流れになるも、ファッティを連打されつつダンサー絡られて一気に盤面崩壊。
ライフを削るのが不可能に近くなったため、守りを固めてアウトまで粘って勝ち。

チーム○×○

●2回戦 赤青黒リソースリンク×2
先行デネボラ→Go Fightの屈強な流れ。
IGが欲しいときに乗ってくれたため、速攻で押しきりました。

チーム○×○

●3回戦 青緑黒ファッティ
覚悟を決めたアリオト突貫という名のギャンブルに成功し、ほぼ勝ち確定になるも、IG総外しと睡眠フェイズの訪れにより、なんか負けちゃいました。
戦犯者は俺です。
×
チーム×○×

●4回戦 青緑白ファッティ
リソースリンクと緑のアドバンテージユニットに虐められて完全なる負けゲーでしたが、相手の守備の意識が薄かったため、綱渡り的な勝利をおさめました。

チーム○○○

●5回戦 赤白ブレイバー
後攻シェアトスタートをライフからの卑弥呼で返される。
そのまま高速のゲームになりました。
土壇場でサイズの優位が生きて、先にライフからIG出なければ勝ちフェイズが訪れるも、ライフから出てしまい詰みきれず。
返しにライフからIG出なければ勝ちフェイズを乗り越えられ殺されました。
×
チーム×○○

個人3ー2、チーム4ー1で圏外でした。

敗因:寝不足
前回もこんなんだったな。学ばない雑魚。

« 5月25日洞窟非公認大会 午前の部 | トップページ | 5月24日 ホビステ公認 »

Z/X」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1610259/51830748

この記事へのトラックバック一覧です: 第三回洞窟チーム戦:

« 5月25日洞窟非公認大会 午前の部 | トップページ | 5月24日 ホビステ公認 »