« 感謝祭はそんなに集まらないと記憶していたんですが… | トップページ | 良い報告と悪い報告 »

2013年5月16日 (木)

初心者講習会求む

ヴァンガード初心者な僕ですが、このゲームってかなり難しいゲームのようですね。何かと。
プレイングについてはデュエルマスターズとかの方が簡単な気がします。

デュエルマスターズを全然知らないんで、もしかしたら適当言ってるかもしれませんが。

そんな僕ですが、ようやく解放者とやらの強さが分かりました。
決定力と確定除去に秀でているデッキなのね。ヴァンガード知らな過ぎてそこらへんの長所が全く認識できていませんでした。

しかしこのゲームは確定除去が本当に強い。
現カードプールにどんな除去持ちユニットがいるか把握できてないので分かりませんが、汎用タイプがいたらあらゆるデッキに出張するんじゃないかなって思う。

そこら辺はクランがまたがることによるリスクがおさえてるんでしょうかね。
複数クランとやらを使ったことがないので、どんな縛りが付くのは分かりませんが、『盟主』以外にも何かあるんですよねきっと。

まずはルールブック読まないことには話にならないか。

« 感謝祭はそんなに集まらないと記憶していたんですが… | トップページ | 良い報告と悪い報告 »

ヴァンガード」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1610259/51645394

この記事へのトラックバック一覧です: 初心者講習会求む:

« 感謝祭はそんなに集まらないと記憶していたんですが… | トップページ | 良い報告と悪い報告 »