« スティールインパクトの枚数w | トップページ | 第三回洞窟チーム戦 »

2013年5月28日 (火)

5月25日洞窟非公認大会 午前の部

朝から行って参りました。

■トレカの洞窟非公認大会
使用デッキ 赤黒ブレイバー

●1回戦 不戦勝
リハビリに来たというのに・・・

●2回戦 赤単マイスター
たくさんIGが捲れたため安定プレイングを決行。
無理なく勝ち。

●3回戦 赤青黒リソースリンク×2
1ターン目先行をドローゴーしたら、
1ターン目アマディウスでオロチ捨て
2ターン目にダンサーオロチ→IG成功→シアトで2点もぎ取られる。
その後にダンサーから1点取られ、ベイン立てた返しにズィーガー+3コスからのアタックでありがとうございましたーだったんですか、リカバリー出て生存。
そこからなんとかしようとするも、シェイクスピアがフレイムコープスに殺されて、改めて詰め直されました。
×

●4回戦 青黒緑リソースリンク×2
速攻を仕掛けたら乗ってくれたので、高速の殴りあいに発展。
リソースリンクがろくに機能していない上に配色の優位差がもろだったため、普通に押しきれました。

●5回戦 赤緑フィーユ クワネルさん
IG成功しまくりの板前様フィーバー状態でリンチしてたら、蘭丸4枚めくる板前様フィーバー状態をやり返されてもつれ込む。
最終局面でIGが乗ってくれたため何とか勝ち

4ー1でした。

シード件は他のチームの方に取られてしまいました。
本当に勝てませんね。難しい・・・

« スティールインパクトの枚数w | トップページ | 第三回洞窟チーム戦 »

Z/X」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1610259/51802838

この記事へのトラックバック一覧です: 5月25日洞窟非公認大会 午前の部:

« スティールインパクトの枚数w | トップページ | 第三回洞窟チーム戦 »