« 第1回ミサキ杯 予選の部 | トップページ | 赤黒組み換えました »

2013年6月 7日 (金)

第1回ミサキ杯 決勝の部

セブンイレブンで当たりを引いた僕は何かを成し遂げられると信じていました。
残念ながら実力が伴っていませんでした…

●1回戦 赤青
先行でIGが乗ったので、1点ずつ削って残1まで追い込む。
ベインを立てて防御を固めることを許さず、周りの3コスを剥いで詰みまで持ってって勝ち。
ベインを一方的に使えるのは暴力以外の何者でもないですね

●準決勝 赤青黒
黒を全く引かない非常に辛い展開。
こちら先行だったこともあり、ベインを出されると絶望しかないためベインが出るまでに到来した殺戮チャンスに全てをつぎ込むも失敗。
ベイン出されてありがとうございましたーってところだったんですが、相手がミスってベインでライフを取りに来る。
ベインがプレイヤースクエアに隣接し、相手のプレイヤースクエアの両隣が空いているため
・4コス2枚引く
・IGで卑弥呼
・IGアリス+IGが何か成功
・IG蘭丸+IGが何か成功

のどれかを為し遂げれば勝ちのかなり厳しいながらも希望が持てる局面になりました。

トップがアテナ&アリスでびっくりしましたが、黒が無いのでただのぬか喜びでした。
肝心のIGはラクシュミー→外れ→外れとなり、ラクシュミーはこれで全部見えたため、次のIGが僕の命運を完全に分けるラストイグニッションとなりました。

力を込めて捲ったら待望の卑弥呼が飛び出たため、ベインを倒してライフを奪って押しきり。
引きが強いんだか弱いんだか・・・

●決勝 赤黒ペンギン
リンチ食らって終了しました。
じゃんけん勝ったのがプレイミスだったのかな?
難しいゲームだ・・・
×

2ー1で2位でした。
『カードゲームは1位とそれ以外の負け犬の二種類しか存在しない』
と思っているタイプなので、本来なら今回の結果に満足することは出来ないんですが、今回については良くやった方としました。

理由はとんでもない情弱だったからです。
情報弱者ゆえの糞構築にしてしまったので、決勝に残れたのは奇跡に近いものがありました。

次は情弱構築を撤回した頂点を狙えるデッキで参加できるよう、デッキ調整に励みます。
関西のCSは大会形式が素晴らしいので機会があればまた参加したいっすね。

« 第1回ミサキ杯 予選の部 | トップページ | 赤黒組み換えました »

Z/X」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1610259/51951379

この記事へのトラックバック一覧です: 第1回ミサキ杯 決勝の部:

« 第1回ミサキ杯 予選の部 | トップページ | 赤黒組み換えました »