« 青単アサギ | トップページ | 限界を突き破る »

2013年6月26日 (水)

青白黒ダンサー

洞窟チーム戦でサイトさんが使ったデッキです。

●リーダー
各務原あづみ

●ユニット50枚
【S】復讐の魔人ウルティオー 1枚
【IG】必倒の槍シュペーア  3枚
【IG】聖獣オーラタピール 1枚 
【IG】星のエトワール 4枚
【IG】力のピュイサンス  4枚
【IG】放浪のエレ 4枚
【IG】純粋のピュール 4枚

思希者アマディウス 4枚
創造のクレアシオン 4枚
ソードスナイパー リゲル 4枚
鋼城プロメチウム 4枚
τ-A03アスピディスケ 3枚
舞踏骸骨スケルタルダンサー 4枚
サーキュラードリル ギルタブ 1枚
絶対的守護神ゴプリオン 1枚
誇りのフィエリテ  4枚

●イベント0枚

青17枚
白25枚
黒7枚

ペンギンとダンサーが余っていたため、いつぞやの優勝デッキのようなものが組めるかと思ったんですが、
リソースコンビ2種に加えて、自由枠に3コス(フレイムコープス)を搭載するとなるとデッキバランスが絶妙になる未来しか見えなかったんで諦めました。
サイトさんに託すのが前提だったので、バランスだけは整えたかったので。

リゲルが余っていたので、シナジーがありそうなダンサーと合わせて採用。
ダンサーが自リソースアドバンテージ確保の役割を担保してくれることを信じて、手札増強はウルティオーのみとしました。

後は無難なラインを整えただけのデッキです。
完成度としては一番低かったと思います。
(こんなデッキを託してしまってすみません。。。)

« 青単アサギ | トップページ | 限界を突き破る »

Z/X」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1610259/52191633

この記事へのトラックバック一覧です: 青白黒ダンサー :

« 青単アサギ | トップページ | 限界を突き破る »