« 6月22日 ゲーマーズ公認 | トップページ | 6月22日 ワイプ公認 »

2013年6月24日 (月)

6月22日 ホビステ公認

早くなるかみ卒業したい一心でした。

■ボビーステーション公認
使用デッキ なるかみ

●1回戦 エンジェルフェザー
トリガーが良い感じに出てくれたので、無難に立ち回って押しきり。
知らないカード多くて初心者は辛いです

●2回戦 解放者
アルフレッド効果×2がヒール×2で発狂してました。
相手の場が整うのが遅かったのが大きく、こちらが先にビートダウンしきって勝ち。

●3回戦 解放者
先行ボーイング→ディセンダントのぶちこみゲーして勝ち。

●4回戦 マジェスティ
先行取られてマジェスティを確立される。
こちらはアタッカーの引きが良かったので、ボーイング→ガントレットの流れを確立して、2クリの殴りあいに応じようと思ったらドライブチェックでディセンダント様が手札に。
ディセンダントとガントレットのどちらを出すのが正解か小孝するも答えは出ず。
直感で流れに身を任せるという謎の判断をしてディセンダントで特攻。
ダブクリ発生して勝ち、これが古本生活だw

4ー0で1位でした。
ディセンダントとガントレットが被った際の選択について煮詰めていかなきゃいけないなぁと思いました。
トップメタらしいから使わなくても知っとかないとですね。

« 6月22日 ゲーマーズ公認 | トップページ | 6月22日 ワイプ公認 »

ヴァンガード」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1610259/52166209

この記事へのトラックバック一覧です: 6月22日 ホビステ公認:

« 6月22日 ゲーマーズ公認 | トップページ | 6月22日 ワイプ公認 »