« アトラス公認 | トップページ | リゲルに目覚めようと思う。 »

2013年7月29日 (月)

千葉CS

ぬいぐるみ化強化習慣です。

■千葉CS
使用デッキ リンクジョーカー

●1回戦 リンクジョーカー
グレード3へ移行できない相手を尻目にダメドロー、ダメドロー、ダメヒール。
ただのリンチでした。

●2回戦 リンクジョーカー
お互いネビュラライド。
相手がゼロに再ライドされたので、ネビュラ効果使って全力で戦力を取りに行くも完全ガードに普通に阻まれる。
ブレイクライドによるリンチをくらって負け。
×

●3回戦 ツクヨミ 森の熊さんの完全上位互換と名高いひと
最後までガンマバーストフェンリルが真ん中にいました。
セイキヘイじゃないから、ケイ互換やらバニホ互換やらが仕事しないで散々な結果に・・・
しかしなるほど、確かに上手い。非常に勉強になりました。完全上位互換も納得
ヴァンガードの新たな世界がかいま見えた感じ。
上級者への道はまだまだ長い。

×

●4回戦 撃退者
お互いブレイクライドに乗る良い流れ。
だけど、こちらはグレード3を全く引けず、ライフが4に達するも動けない。
そんなことしてる間にレイジングかまされ呪縛対象のユニットを回避されて詰み。
色々と反省すべきことがあった対戦でした。
×

●5回戦 エイゼル
相手が後攻1ターン目にライドスキップ。
ゼロ→ゼロ→ネビュラしてゲームエンドと思いきやヒール連発され、こちら4連続くらいノートリガーする事態が発生。
相手は毎回クリティカルトリガーで5点目に達する機会を逃し続けて手札をガシガシ削られ続ける。

余裕が完全になくなったところで、土壇場のトリガーに助けられて辛勝。
圧勝を辛勝まで落とした糞雑魚野郎でした。
これは本当にプレイングが悪い。
×

2ー3で超圏外でした。

サブトーナメントにも参加しましたが、解放者に負けて1没。

いやー現実を味わえる良いゲームですね。
これは楽しくなってくるな。

« アトラス公認 | トップページ | リゲルに目覚めようと思う。 »

ヴァンガード」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1610259/52658616

この記事へのトラックバック一覧です: 千葉CS:

« アトラス公認 | トップページ | リゲルに目覚めようと思う。 »