« 7月7日 GAMESマーヤ公認 | トップページ | 第5弾気になるカード »

2013年7月10日 (水)

今日から僕もリンクジョーカー

お前のライド事故を呪縛する!

大会参加し始めて良く思うのは、ヴァンガードはライド事故というものにより勝負にならない対戦が無視できない確率で発生することです。

この事態を対策せずにいるのは生産的じゃないので、対策を講じることにしました。

相手のライド事故を封じようと思います。

これで理屈の上では確立は半減するはず。 生産的な対戦が増やせますね。やったぜ。

だけどそうすることによる弊害があります。ヴァンガード特有の強制ドロップルールです。

対戦の質を上げようとした結果、対戦回数を減らす羽目になったら本末転倒ですので、それを踏まえた条件で実施していこうと思います。

・この対戦で敗北することにより、強制ドロップが発生する場合には呪縛なしで行う。
・ただし最終戦は呪縛をする。

これで消化試合が減れば良いんですけどねー。どうなるかな。。。

« 7月7日 GAMESマーヤ公認 | トップページ | 第5弾気になるカード »

ヴァンガード」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1610259/52384122

この記事へのトラックバック一覧です: 今日から僕もリンクジョーカー:

« 7月7日 GAMESマーヤ公認 | トップページ | 第5弾気になるカード »