« 調整三昧生活宣言 | トップページ | 7月15日 ふぁてくろCS »

2013年7月12日 (金)

最低限の調整は終えた

ヴァンガード初心者の俺がそれっぽいデッキパワーランキングをつけるぜ!

■SSS
解放者、 抹消者
■SS
リンクジョーカー
■S
なし
■A
なし
■B
撃退者
■C
かげろう (多分) 、エイゼル(多分)
■D
ダークイレギュラーズ
■E
その他 (多分)

こんな感じとなりました。 ずいぶんと予想を覆された結果に…
まだまだ調整過程であるため感覚でつけていますが、解放者、抹消者、リンクジョーカーが3強であるのは間違いないと思う。

これからさらに調整しますが最終的には
抹消者>=解放者>リンクジョーカー
になるんじゃないかなぁーと思ってます。

リンクジョーカーは何か限りなく正解に近い潰され方がある感じがしていて、それを極められてた相当辛いと思うんで、一番弱いかなーと。

解放者と抹消者は優劣付けにくいけど、感触では若干解放者の方が上。
けど抹消者の方が何故か勝率高い。多分目に見えていない強さの要因がある気がする。

グレード3の差なのかぁ。 。
グレード3のカードパワーを感覚的数値化という謎のことしてみると

アルフレッド 10点
ディセンダント 9点
ボーイングセイバー 8点
ボーイングセイバーR 6.5点
ガンスロッド 4点
となるから

■抹消者
ディセンダント×2 + ボーイングセイバー×4 + ボーイングセイバーR×2 = 63点

■解放者
アルフレッド×4 + ガンスロッド×4 = 56点

となかなか差があるように思える。

解放者の弱点はグレード3のサブ層、抹消者の弱点はグレード2のサブ層。
グレード2と3の違いはでかいと。

解放者はブレイクライドが不遇なのは本当につらい。屈指の弱カード2種類とかどういうことだよ…

« 調整三昧生活宣言 | トップページ | 7月15日 ふぁてくろCS »

ヴァンガード」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1610259/52421415

この記事へのトラックバック一覧です: 最低限の調整は終えた:

« 調整三昧生活宣言 | トップページ | 7月15日 ふぁてくろCS »