« 8月4日 ホビステ公認 | トップページ | 第3回綾瀬杯 »

2013年8月14日 (水)

8月10日色々

ヴァンガードはストラクチャーデッキ発売直後に使用する人多いですね。
そこら辺見るととても素晴らしいカードゲームな気がします。

実際どうなのかはよく分かっていませんが。。。

■大会1回目
使用デッキ 撃退者

●1回戦 ディメンションポリス
ファイナルターンまでダークポンドトランペッターで闘ってました。
揺るぎなく無理ゲー。
×

■大会2回目
使用デッキ 撃退者

●1回戦 むらくも
モルドレットが相手の手札を吹き飛ばして修了。


●2回戦 なるかみ
ダメージレースで負けて、こちらライフ4、相手2。
場を整えるためにこのタイミングでブレイクライドを起動するも4点までしか持っていけず、返しにボーイング→ディセンダントの絶望の流れ。
4ノー決めるもドロー&ヒール捲られて戦況は更に悪化。
相手のリミットブレイクが切れたのでレイジング引くまで粘ろうとするも一向に引けず、限界が来たので特効しかけるも、ノートリ・レイジング無しで圧死。
これは完全にプレイングが悪かった。ブレイクライドのタイミングが悪手だし、他にも色々あったように思える。
相手はライン形成に苦しんでて、ライフェニ2体の列を作ってたので、実際はこちらの勝ちゲーだったのではないかと。
100人中80人ぐらいが拾える試合だったと思います。
カスだな俺・・・
×

■大会3回目
使用デッキ 撃退者

●1回戦 むらくも
なんか異常にむらくもいますね。何故?

モルドレット→レイジング→レイジングで揺るぎなく勝ちぃ!
って言ったら6ヒールで凌がれ、二枚貫通ぶち抜かれて殺されました。
これは途中の手札運用が悪かったと思う。
×

●2回戦 ロイヤルパラディン
超理想的な回りをして揺るぎなく勝ちぃ!
だったんですがクリティカル一発でぶち殺されました。

マヌケ過ぎる・・・
×

全くもって生き延びることができません。
このゲーム難しすぎ。。

« 8月4日 ホビステ公認 | トップページ | 第3回綾瀬杯 »

ヴァンガード」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1610259/52885301

この記事へのトラックバック一覧です: 8月10日色々:

« 8月4日 ホビステ公認 | トップページ | 第3回綾瀬杯 »