« 8月10日色々 | トップページ | 復讐の刻が舞い降りる »

2013年8月14日 (水)

第3回綾瀬杯

もはや公認大会すら勝てなくなった負け犬軍団の僕達ですが、EO先生がやって下さったので少しは負け犬度合いも緩和されました。

これを起点としたいので、皆さん公認大会も頑張ってこー!
僕もヴァンガードで生き延びられるように頑張ります!

■第3回綾瀬杯
使用デッキ 赤黒ブレイバー

●1回戦 黒緑ファッティ
先行とられて2ターン目にフィーユ元気打たれるわ、IG3連外すわで、ライフを全くとれずにゲームが進む絶望展開。
死んだかと思いましたが相手の手札補充が終始機能してなかったため、防御を捨てた捨て身の特攻かまして、ギリギリ削りきって勝ち。
本当に危ない試合だった。。。

●2回戦 赤黒ペンギン
後攻1ターン目にIGされて捲れたのがシュペーア。いきなりライフ取られるもラクシュミー。とんでもない試合だ。。。

だけど、そこから相手のIGが全く成功しなくなったため、ただの一方的な殺戮ショーとなりました。

●3回戦 青黒緑ライカンスロープ
相手の初期エネがはなずおう・アマディウスとギャグみたいな展開。
危険な感じがしたので卑弥呼横配置スタートしたら、デュエル&アヴィオールでフルバウンスを食らう。
そこから
IG成功!
IG成功!
はなずおうセット!
はなずおうセット!
IG成功!
IG成功!
スケルタルダンサーセット!
スケルタルダンサーセット!
みたいなスーパーリンチ食らって瞬殺されました。

チャージ不足のため、こちらのプレイヤースクエアに隣接しているユニットを倒せずターンを渡したらはなずおうでリソースアドバンテージを稼ぎながらIG決められる始末。
勝ち目なんかまるでねーぞこんなもん。

相手のスタートカードに触ることも出来ませんでした。
×

2ー1で圏外でした。
せめてマッチ戦とかになってくれないと個人による勝利とか狙える気がしませんね。。

« 8月10日色々 | トップページ | 復讐の刻が舞い降りる »

Z/X」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1610259/52885358

この記事へのトラックバック一覧です: 第3回綾瀬杯:

« 8月10日色々 | トップページ | 復讐の刻が舞い降りる »