« 8月17日 ホビステ公認 | トップページ | 8月24日 カードラボ公認 »

2013年8月31日 (土)

ダイカイザー

どう考えてもカードパワーがおかしいようにしか感じないんですが、このゲームは『カード単体としての性能』ではなく『それを取り込んだクラン全体としてのパワー』を前提として調整されてるってことなんですかね?

ディメンションポリスなんだから、これぐらい良いっしょ。的な

クリティカル+1がほんとうに余計。
頑張ってもクリティカルとグレード3捲られたら死ぬって局面を避けるのは難しいように思える。

まだ全然研究出来ていないのであれですが、研究した結果、お願いガードのようなことをするのが正解になるんじゃないかと。
怖すぎるな・・・

もう少し制約があるべきだと思う。
①クリティカルは上がらない
②カウンターブラストを1枚ではなく3枚に
③カウンターブラストを『なるかみ』指定にする

※③は仲良しコラボレーションによるバランス崩壊狙いです

これらのどれかがあってしかるべきかと。

今の時点でも結構な流行り具合を見せているので、新弾で更に使用者が増えたら、かなり萎えますね。。。

« 8月17日 ホビステ公認 | トップページ | 8月24日 カードラボ公認 »

ヴァンガード」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1610259/53096556

この記事へのトラックバック一覧です: ダイカイザー:

« 8月17日 ホビステ公認 | トップページ | 8月24日 カードラボ公認 »