« 第二回ミサキ杯 | トップページ | ADブレイバー進化元 »

2013年9月23日 (月)

そういえば新弾出てましたね。

買いにいきましたよ。

売ってませんでした。
9月16日発売と僕のメモ帳に書かれていたんですが、何が起こったのやら???

今回の新弾は今まで以上に色々考えなければならないようですね。
なぜなら、エクストラパック(だっけ?)は通常の発売スパンと異なっているからです。

新弾が発売されて最初に検討しなければならない事項は、皆さん御存知のとおり『開封時期』です。
僕達人間は色々なしがらみを背い、感情に支配されがちな非論理的生物であるため、新弾を開封するタイミングによって損得のアドバンテージ量は変化します。

とは言っても通常のパックでは『当日買って即剥き一択』と言われるほど安定しているため、今や開封時期を気にせずに、何も疑うことなく当日開封を行っているかと思います。

しかしゼクスのエクストラパックはそうは行きません。
発売スパンが歪んでいるのに加え、ゼクスであるがために当日開封ド安定とはいえない不安要素が多々あると分析されております。

ですので、新弾を買うのはいつでもいいとしても、開封時期については注意する必要があるかと思います。

最初の一歩からアドバンテージ獲得ルートから外れるのは良いことないと思うので、慎重に検討しようと思います。

ちなみに僕は新弾のカードを全く把握できていないので、
もしゲーセンで踊るのが忙しい中に親切な方がいらっしゃったら、知っておくべきカードを教えて下さると助かります。

« 第二回ミサキ杯 | トップページ | ADブレイバー進化元 »

Z/X」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1610259/53355043

この記事へのトラックバック一覧です: そういえば新弾出てましたね。:

« 第二回ミサキ杯 | トップページ | ADブレイバー進化元 »