« 終わりは早い | トップページ | アクティベートガイド3はよ »

2013年10月16日 (水)

リハビリ計画その2

その1なんてなかった。

 この前サイトさん家に行って色々学ばしてもらったぜ。
その甲斐もあって、リハビリ計画について少し見えてきました。

ゼクスは基本的なプレイングについては単純なこともあって、ブランクがあってもその面についてはあまり問題はない。

問題となるのは特定の局面におけるプレイングで、『ルリジッサを出させないように5000を置かない』、『10500ない読みで大蛇を最速でプレイする』みたいな限定的小技のノウハウ不足にあるようだ。

この前やらかした糞プレイングの大半はこれに該当したため、『特定の状況プレイング技術のフラッシュバック』を効率良く行える何かを確立すれば、最速のリハビリ戦術を習得出来るのではないかという結論に至った。

実際どうするのかと言う話になりますが、こんなことは簡単な話でしょう。
『今できること』なんだから、理論上は未来でも何の苦労もせず出来るはず。

実際出来ないのは記憶に残っていないだけなんだから、思い出すだけで良い。

つまりノウハウを覚えているうちに定石集みたいなのを作って、必要な時に見直してフラッシュバックできるようにすれば解決だ!

というわけで定石集(通称:復活の呪文)なるものを作りました。

これで、
①情報収集
②復活の呪文を吸収
③デッキ思案
④デッキ作成
⑤回してみる
⑥完璧だ!
の6ステップで、大型大会に挑めるぐらいの状態に理論上戻せるはず

これはカンコレ・モンハン・ポケモン勢にも朗報だね。

希望が見えてきた!

これで何の気兼ねも無くファイト出来るぜ

« 終わりは早い | トップページ | アクティベートガイド3はよ »

Z/X」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1610259/53615657

この記事へのトラックバック一覧です: リハビリ計画その2 :

« 終わりは早い | トップページ | アクティベートガイド3はよ »