« 11月2日 池袋CS | トップページ | 11月9日ルクスリア杯 »

2013年11月15日 (金)

11月3日 綾瀬杯

行ってきました

■綾瀬杯
使用デッキ 赤白黒ブレイバー

●1回戦 赤黒三国志
5バニラ様によって優位にたつもヴォイドブリンガーがクリティカルヒットして残ライフが速攻で1に。
だけどそこからベイン→オロチ&エトナで凌ぎ、その間に盤面を埋め尽くすことに成功。
相手の残ライフがヴォイドブリンガー(空振り)とライフリカバリーというアホみたいに強かったけど、もんだいありませんでした。
ベインを引かれなかったのが大きかったね。

●2回戦

●3回戦 黒緑ファッティ
総力を出してライフを削りきるもライフリカバリーに凌がれる。ベイン出されて非常に不味い展開に。
トップに全てを委ねるはめに陥るも、強力な引きをしてギリで詰みきりました。

●4回戦 赤白黒ブレイバー
3分で決着つけようと思いましたが、全然うまくいきませんでした。もっと上手くなりたい
×

●決勝1回戦 青白黒がんばるフロン
相手先行アヴィオール→猫の恩返し→ピースフロン→がんばるフロンの天和。
結構どうしようもありませんでしたが、あいてががむしゃらに攻めてきた挙げ句にライフリカバリー様御光臨。
完全にゲームが引っくり返ったので無難に行動して押しきり。

●2回戦 青黒アニムス
糞雑魚プレイング連発したため瀕死になるも相手がアニムス引けなかったため生存。
運に助けられて押しきれました。

●3回戦 青白リアン
引きが強かったため、早々に決定打をぶちこむことに成功。
青白がこれを覆すにはライフリカバリー2枚要求ぐらい必要かと思いましたが、IGリアン中央脇からのタイプイレブン後ろの陣形を作られて、これに対処することが全く出来ずにリアンすら倒せず死にました。
×

3回戦敗退です。
不可避敗北ではない負けをするとテンション上がりますね。

良いゲームになってきたのではないかと思えます。

« 11月2日 池袋CS | トップページ | 11月9日ルクスリア杯 »

Z/X」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1610259/53937764

この記事へのトラックバック一覧です: 11月3日 綾瀬杯:

« 11月2日 池袋CS | トップページ | 11月9日ルクスリア杯 »