« 少しはレートに潜ろうと思っていた時もありました | トップページ | ブログは携帯で書く派 »

2014年1月15日 (水)

実力主義全開

サイトさんと板前様にボコされたため、ゼクスせざるをえない。

しかしそれ以上にポケモン下手くそであるため、ポケモンせざるをえない。

ポケモン下手くそなプレイヤーにはカードゲームをする権利すら与えられない現実。
辛い世の中になったもんだ。

ポケモンは先が果てしなさ過ぎて嫌になっちゃうね。
経験値とカードプールが全ての圧倒的既存優位のゲーム。初心者はあらゆるところでハンディかけられてる感じです。
あとどれくらいの努力を要するか検討もつきません。

しかしカードプールの公平性が無いことは精神的に来るものがありますね。

カードゲームはゲームシステム諸々に不公平差が積め込まれているゲームですが、カードプールが平等であることから、見た目上では公平なゲームに見えます。

ポケモンの方は不平等差が目に見えて明らかですからね。どこぞの得体の知れない伝説やら聞いたこともない夢特性やら。

僕も夢特性の何かの入手方法を調べてみたことがあるんですが

配布は終了いたしました。もう手に入りません!

と書いてありました。まるで意味が分からんぞ。


…まぁ、それでもやるしかないんですけど。
とにかく努力が必要なので、カードゲームへの労力をかなり減らさないといけないでしょう。

それを予想して(?)年始にゼクスの3ヶ月分の練習をしたつもりだったのですが、この前現実を思い知らされました。

色々詰んできたな。ふーむ。

« 少しはレートに潜ろうと思っていた時もありました | トップページ | ブログは携帯で書く派 »

Z/X」カテゴリの記事

コメント

夢特性ならトレード板で手に入りますよ
配布準伝等は諦めましょう

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1610259/54622514

この記事へのトラックバック一覧です: 実力主義全開:

« 少しはレートに潜ろうと思っていた時もありました | トップページ | ブログは携帯で書く派 »