« 神信じる派 | トップページ | ジミーパその2 はちまきガブリアス »

2014年5月29日 (木)

極悪3すくみ

殴る→堅い→積み→殴る→堅い~~~

ポケモン悩みの3すくみである。

堅いを混ぜるとやたらと負け筋量産している感じがするので、相変わらずの殴る一辺倒してます。

今期はナットレイで頑張りたかったんですが断念。

どっかのカードゲームと違いメタゲームがきちんと存在するので環境について把握するためにポケの遭遇率をメモするようにしました。

本来はポケモングローバルみて研究すべきなんでしょうけど、マリルリやバシャーモのはたきおとす採用率を見て、ちょっとあれは信じられるものではない気がしたので自分ですることにしました。

やってみると体感と実際の数に結構ずれがあることを実感。

たべのこしライコウやはちまきファイアローが復活し新たなメタを作り始めたかと思いましたが、 数で見ると少数ですね。

実際に対戦すると印象強いため、流行ってるように感じてしまいました。

対戦ゲームで勝つために必要なことは多すぎる。何においても。。。

« 神信じる派 | トップページ | ジミーパその2 はちまきガブリアス »

ぽけもん」カテゴリの記事

コメント

グローバルリンクの使用ランキングって上位ランカーたちの統計らしいですね
中層や下層の人たちの使用率は反映されてないみたいです
残念(´・ω・`)

上位ランカーって本当ですか?
何か信じられませんね…

公式がそう公言してるので確実じゃないかと・・・
 

どこから上位としているか謎ですね。。
少しでも勝ち越しているライン(要は1500以上)とかじゃないんですかねぇ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1610259/56342061

この記事へのトラックバック一覧です: 極悪3すくみ:

« 神信じる派 | トップページ | ジミーパその2 はちまきガブリアス »